かみむら食堂 / 三軒茶屋


# さすがに東海カフェラリーシリーズも長いのでここで一息、都内ネタを久しぶりに。

kamimura_shokudo_02

元の話を聞きつけたのは昨年の冬、笹塚にカフェが開店する(既訪)のと並行して三軒茶屋にもカフェが開店する話が、しかも波付きが予告されていたのでwktkして待っていれば2月末にopenと。

そんなわけで早速、場所は三軒茶屋の三角地帯、リノベなカフェRや天井の高いJや最近私的お気に入りのMが並ぶ通り近く、
kamimura_shokudo_01

かみむら食堂…ってあれ?これ2Fはリノベーションプランニングな某Rの1F。そう、隣はその某Rの入口である。

店内に入ると…
kamimura_shokudo_04

おお、こちらも2Fと同じくリノベっぽい店内、アンティーク小道具が所々加わってこじんまりとしていながらも味のある店内。

kamimura_shokudo_03

手前にはこんなお籠もり系小上がり席もあったりとバラエティに富む。

今回は手前の席に座らせてもらって…

kamimura_shokudo_05

ラフテープレートを。これがまたボリューム満点で食いきれん…(^-^;

あと、ここに来たのはもう1つ理由があって、厨房の奥にLa MarzoccoLINEAが。そんなわけで、

kamimura_shokudo_06

勿論ラテを。絵はまだ描けませんが、と釘は刺されたけど(^-^;

お店データ

かみむら食堂


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区南西編(品川・目黒・大田・世田谷区) を表示

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22 1F
営業時間:12:00〜21:00
定休日:不定休
電話番号:03-5787-5898
事業者:独自
https://twitter.com/#!/kamishoku

さて、波のほうだが、下りが48.8Mbps、上りが65.2Mbps程度、上位回線はinfosphere+ひかり電話系。AP機器はBUFFALOのWZR-HP-G450H系らしく、トンネリングも問題なく通る。

また、電源については…、各席に置かれてる明かり取りのコンセントを許可を貰えば借用可能。

kamimura_shokudo_07

元々のハコ故に2Fの足音が結構響くのが難点だが、少人数で落ち着いていただくには雰囲気もよくゆったりと過ごすには良いお店。ただし2Fのコンセプトともろ被りするのでその点どう差別化というかオリジナリティを出すかが勝負か、今後に期待。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:33)