CAFE RASHIKU(その4) / 千歳烏山


# 今回は小ネタで久々ご近所さんカフェシリーズ

RASHIKU_201202_02

最近ご無沙汰してたお店に何やら庭波が入ったということで、早速。

RASHIKU_201202_01

千歳烏山駅の眼の前、ホーム隣接のCAFE RASHIKU

RASHIKU_201202_04

相変わらずのライブラリでソファー席はいつも満席。

お一人さまはそそくさとテーブル席へ行きますかね…

今回は
RASHIKU_201202_05

個人的定番、焼きカレーを、Dな本と共に。

お店データ

CAFE RASHIKU


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区南西編(品川・目黒・大田・世田谷区) を表示

住所:東京都世田谷区南烏山5-33-8 2F
営業時間:12:00〜25:00
定休日:不定休
電話番号:03-3308-3608
事業者:wi2(au Wi-Fi)
http://ameblo.jp/rashiku0708/
# ちなみに全席喫煙可

さて、波のほうだが、下りが9.2Mbps、上りが1.2Mbps程度。上位回線は言わずもがななアレなのでau Wi-Fi系としては標準レベル(ちゃんと速度が出てる方)のよう。

RASHIKU_201202_06

コーヒーは上石神井のM(既訪)、そして店主の腕もあってパスタも美味いし相変わらずハズレのない千歳烏山、というか京王線沿線では盤石の安定感を誇る普段使いのお店。

202マーケット@笹塚が落ちた今、いわゆる蛯澤系列の系譜を少ないながらも受け継ぐお店(正確には東京トンテキの系列)だけに、京王線の連続立体化事業が認可され、工事が始まるまで(事業自体は現在はこのへん)の期限付きもあることからもうちょっと使っていきたいところである。
# 今度行ったときはまたうちの蔵書持って行くかな…
Comments(0) | TrackBack(0) │   (08:22)