【房総横断カフェラリーシリーズ:その3】marone(まろね) / 木更津


marone_01

さて、続いて・・・上総清川のカフェで教えてもらった情報を頼りに、木更津駅を東へ。

marone_02

街道沿いの小さな一軒家の前にちょこんと看板が出る小さなお店、marone(まろね)。

marone_03

店内はホワイトベースのカラーリングでまとめられた様子、12席ほどのこじんまりとした店内ながらもソファー席がそこそこに。

marone_04

奥は雑貨物販コーナーとなっている。そして一番奥に厨房といった構成。

さて、今回は・・・
marone_05

ふつーにカフェラテを。ちょいと大きめのボールサイズで頂くタイプ。

で、問題の・・・、だが、何やらいかにもお店に置いている強さで波が出ている・・・。

トイレに行って、戻ってくる際にショップカードを頂いてよく見ると・・・・・・「Wi-Fi 「有」」、ここで意外な掘り出しモノキタ━━━━(・∀・)━━━━!!

お店データ

marone(まろね)


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 関東(東京・神奈川以外)編 を表示

住所:千葉県木更津市文京2-6-34
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火  
電話番号:0438-71-6666
事業者:独自
http://members3.jcom.home.ne.jp/marone_cafe/
http://maronecafe.exblog.jp/

さて、波のほうだが、下りが21.7Mbps、上りが1.8Mbps程度。上位回線はJ:COM木更津のCATV系。AP機器はコレガといった構成。WEPすらかけられていないのでそれなりに注意が必要だが、PPTPは通るのでそれなりにフォローは出来る。

marone_06

地元の雑貨+cafeとしてはそれなりに有名(?)のよう。後から来たグループ客はいかにも「カフェ巡りしてきましたー」なトークを繰り広げたところからも伺える。お店のカラーリングもOZmagazine層受けしそうな雰囲気であり、(今回は頂かなったが)メニューも結構ひねりが効いている(アツアツ白玉ぜんざいって・・・、ちょっとクラクラ来たが)。

木更津の波カフェとしてはこの後に訪れた珈琲店B(これは次回に)が昔からあるのだが、それ以外となると貴重な存在。ふつーにカフェ使いとしても木更津のカフェとして十分女子受けするちょっと掘り出しモノ的お店である。

# Special Thanks Grumpy@上総清川のオーナー
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:00)