おむすびcafe&dining micro-cafe 調布深大寺店 / つつじヶ丘


microcafe_chofu_01

かつて、調布の外れにあったLが撤退して、新たにお店が入ったと風のうわさに聞いたのは昨年の秋。そんなお店が庭波(au Wi-Fi)を入れたということなのでちょいと見てみる。

microcafe_chofu_02

場所は調布深大寺の東端、中央道が近くを通る住宅街のちょっとした路面店が集合するエリアの1テナントに入る、おむすびcafe&dining micro-cafe 調布深大寺店。

元々は移動販売がメインだったためにワーゲンバスがシンボルとして鎮座する。

microcafe_chofu_03

店内は内装から家具からトイレからこれでもか、と言うほどかつての某Lのまんま。要するにオサレ系チェアもそのまんまなわけである。そんなわけで「おにぎりカフェ」というイメージとは想像もつかないオサレっぷり。

奥の席ではいかにもご近所の家族連れが数組、とかつてのLの頃を彷彿とさせる。

さて、今回は・・・
microcafe_chofu_04

おにぎり2品+汁物でご飯セットを。

お店データ

micro-cafe 調布深大寺店


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 東京23区外編 を表示

住所:東京都調布市深大寺東町2-10-5
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年末年始
電話番号:042-444-3039
事業者:wi2(au Wi-Fi)
http://www.micro-cafe.com/
http://ameblo.jp/micro-cafe

さて、波のほうだが、下りが13Mbps、上りが1Mbps程度。上位回線は言わずもがな、なのでトンネリングも問題なく通る。こちらではau Wi-Fi系特有の認証遅延や速度低下にもそれほど悩まされずに本来の速度で使えるようである。

microcafe_chofu_05

客層はLの頃とは変わらずにやはり地元使いのようでお値段もそこそこ、とまぁまぁ立地の辺鄙さを除けば使いやすいお店。
ただしこのハコの特有の課題なのだが、(某Lの頃から)厨房が丸見えになる分コチャコチャっとした状態が丸見えになるのはちょいとマイナスか。そこはちょっと気づかないとねぇ・・・、そのあたりにお店の詰めの甘さが見受けられる。

# それにしても、裏を返せば2010〜2011年頃のLily Cafe(あ、言っちゃった)の運営の惨状っぷりが・・・・

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:59)