【電車の見えるカフェ】Speciality Coffee&Sweets Cafe AiR(カフェ エアー) / 柴崎【その3】


# 今回は小ネタ
AiR_201201_07

 京王線沿線のお店、とかく波率が低い調布市のカフェのうち、何度か訪れているお店に庭波(au Wi-Fi)が入ったと。となると必然的にwi2 300が入るので勿論ターゲットに。

AiR_201201_01

柴崎駅出てすぐのカフェ、Speciality Coffee&Sweets Cafe AiR(その1,その2)。階段のキウイは葉っぱが落ちてもまだ実をつけてた・・・。

AiR_201201_03

店内はちょいと配置が変わって奥の禁煙席の方にそこそこ手が入れられたよう。そんなこともあってか窓からのviewはよく見えるようになった(笑)。特に奥のカウンター席は京王線を見るための特等席かと。一方で相変わらず喫煙席の端には地元使いのお一人様な女性の姿が多数。

今回の晩御飯は・・・、手堅く

AiR_201201_04

とろとろのオムハヤシを。

で、勿論後には・・・
AiR_201201_05

ラテを頂く。ん?カップがえらく可愛いクマ柄になってる。

お店データ

Speciality Coffee&Sweets Cafe AiR


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 東京23区外編 を表示

Fe分的オススメ度:★★★★
路線:京王電鉄京王線
住所:東京都調布市菊野台1-22-1 2F
営業時間:11:00〜22:00
定休日:日祝
電話番号:042-483-2459
事業者:wi2(au Wi-Fi)
http://blog.goo.ne.jp/cafeair

さて、波のほうだが、下りが13Mbps、上りが1Mbps程度。上位回線と機器は言わずもがなだが、au側のIS NETでPPTP対応公式表明した以降トンネリングも問題なく通るようになっている。またどこぞの偽fonとは違ってこちらの波は5GHz波も持っているタイプが入っているようである。

AiR_201201_06

ちょっと気になるのは、オーナーが厨房に立って、夜のスタッフが1人給時にまわるスタンスのようなのだが、どうもスタッフはそこそこ気を回さないと案外側面の禁煙席は気づかれにくいかなぁ、という感が。かといってあの仕切りの観葉植物取っ払うと(正直言うと)あまり分煙出来てない禁煙席に煙が余計に流れるのがなんとも、か。

一方で相変わらずの23区を出て余裕のある席配置と地元系マターリ感のある空気が良い。foodの安定度は変化なく、それでいて波が使えるようになったとなると、個人的には京王線沿線でのプライオリティ度は上がってきた。

# その一方で千歳烏山の某Rが相変わらず偽fonだけなので頻度が下がるんだよなぁ・・・、
#隣のテナントに庭波が有るみたいだけど

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:48)