赤羽の多機能喫茶店、友路有 赤羽2号店 / 赤羽(東口)


# 元ネタは店舗デザイン.COMから

赤羽の多機能喫茶店の2号店が東口にできたとのこと、ということで早速。

tomorou_aka2nd_01

場所は赤羽東口のアーケードに入る少し手前の通りのちょっと古風なビルの2F、喫茶店友路有赤羽2号店。

tomorou_aka2nd_02

店内は系列の他店より仕切りを高くして目線にかからないようになっているのが特徴的。定番の図書はまだ開店してそれほど間が無いので少なめで現在も蔵書募集中とのこと。そして奥のほうには・・・

tomorou_aka2nd_03

いつものハコが。Yahoo!BB 光の光BBユニットとBUFFALOの3本アンテナタイプのAP機器ということは・・・、WHR-HP-G450H?(11a波は出てなかった)

元々1号店が駅の東口すぐにあることもあり、こちらの認知度があまりないためか人もまばら。メニューはそれほど変わりが無いようである。

さて、今回頂くは・・・
tomorou_aka2nd_04

フツーにコーヒーとチーズケーキを。

お店データ

喫茶店友路有 赤羽2号店


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区北部(文京・豊島・北・台東・荒川区)編 を表示

住所:東京都北区赤羽1-10-2 2F
営業時間:06:30〜23:00
定休日:無
電話番号:03-5939-7657
事業者:独自(FREESPOT非公式)
http://www.kissaten.jp/
# ちなみに全席喫煙可

さて、波のほうだが、下りが71.6Mbps、上りが70.2Mbps程度。上位回線は先述したように例の会社のBBユニットがあるのでYahoo!BB 光。WEPすら設定されていないのでそれなりに注意が必要だが、PPTPは通るのでそれなりにフォローは出来る。

また、電源については・・・
tomorou_aka2nd_05

このように窓面の比較的高い位置に2口コンセントが。少なくとも6ヶ所以上はある。

tomorou_aka2nd_06

比較対象はどうしても1号店とになってしまうが、こちらのほうが新しい分蔵書の少なさを除けば使い勝手としては良さそうな感じ。勿論煙にまかれるのは覚悟のうえだが赤羽のスモーカーモバイラースポットとしては拠点となりうる1店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (09:18)