Cafe & BAR 紀 / 武蔵小山

# 2012年ごろには閉店していたようです(2013年2月現地確認済)

Cafe_Bar_ki_01

元ネタはこの方からの頂きネタ。武蔵小山にコーヒーが美味しいお店ができたとのことで、先のお店から続いて行ってみることに。

Cafe_Bar_ki_02

場所は武蔵小山駅の南口、南東側のあのこちゃこちゃっとした飲み屋街の一角にあるお店、Cafe & BAR 紀(き)。

店内は1Fがカウンター席ベースでスペシャルティコーヒーを扱うだけに豆が入った瓶がまず目を引く。手前の階段を上がって2Fのテーブル席へ。ちなみに3Fは予約席になるらしい。

Cafe_Bar_ki_03

店内は元々の節々の年季の入った柱が塗り直されているところからするに元はなんとなく飲み屋っぽい様子が見て取れる。丁度昼過ぎだったので1人奥の席に。

メニューから見るに、LCFなる文字があったのでこれに「スペシャルティ」と来るなら勿論千歳船橋の「あそこ(H)」が成立する。そんなわけで頂くは・・・
Cafe_Bar_ki_04

味わいブレンドを。うん、LCF系らしい素直な味。


Cafe & Bar 紀


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区南西編(品川・目黒・大田・世田谷区) を表示

住所:東京都品川区小山3-14-6 武蔵小山ルネッサビル
営業時間:11:00〜23:00
定休日:月
電話番号:03-6426-2381
事業者:wi2(au Wi-Fi)
http://www.cafebarki.com/

さて、波のほうだが、下りが8.5Mbps、上りが1.1Mbps程度。上位回線はau Wi-Fiなwi2なので勿論UQなWiMAX回線。時間帯が良かったので速度低下も無い。AP機器は5GHz帯ももつAPが入れられている。

Cafe_Bar_ki_05

駅近でハンドドリップ系のお店としては落ち着いてそれなりに頂けるお店。夜は夜で果実酒と共にイタリア料理をベースとしたメニューになるようだ。一応ターゲットは女性らしいが内装のせいかそれほど意識はしない。コーヒー系としてはこれより奥の某A(波なし、既訪)とは層分けができてるのでそれなりに使いこなせそうなお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:53)