【閉店】恵比寿カフェ / 恵比寿(東)


# 2012年5月頃に閉店しました。

# 元ネタはtwitterから。

恵比寿駅の駅近にカフェができたとのこと、しかも波付きとなれば・・・、ということで早速。

場所は恵比寿東口出てすぐ、駒沢通りに面したビルの地下にある・・・
Ebisucafe_01

恵比寿カフェ、まんまのネーミングだが9/13にopenしたお店である。階段の手前に看板が出ているを見落とさずに。地下にはもう1つ中華料理店があるが、正面の階段を降り切ったところに入口がある。

Ebisucafe_02

店内は地下のわりには比較的大きめのハコ、4,50席はあるだろうか、大半がソファー席といった構成でわりとゆったり出来る雰囲気。

小物群は所々にアンティークモノを配してある程度意識したような作りを受ける。foodもドリンクもわりに幅は広め。

さて、今回は・・・
Ebisucafe_04

ロコモコ丼を。

厨房側の方を除くと・・・それなりなエスプレッソマシン(RancilioEpoca E2の模様)があるので・・・
Ebisucafe_05

ラテを。やっぱりやってきたかラテアート、なんだかどこぞのいわくつきグラフィスとかいう雑誌の表紙みたいだわ。


お店データ

恵比寿カフェ


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビルB1F
営業時間:11:00〜27:00(日〜木)
     11:00〜29:00(金,土,祝前日)
定休日:なし
電話番号:03-5420-2601
事業者:独自
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13130983/

さて、波のほうだが、下りが3.3Mbps、上りが930kbps程度。上位回線はNTT-PCのおそらくフレッツADSL系。AP機器はBUFFALO系のようでWEPすらかけられていない状態なのだがPPTPが通らないのでそれなりに注意が必要。しかしながら地下店舗なので上にはそうそう漏れてこない。

Ebisucafe_06

波としては少々速度的に非力なところも見えるが、カフェとしてはまぁ無難なラインナップ。駅から近いが地下故なのかそれほどお値段も高くもなくといったところ。唯一執筆時点で食べログの掲載が「保留中」となっていた所が気になるが、恵比寿の駅近で手っ取り早くよるまで使えるお店、として覚えておいても損はないお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (10:52)