【一時閉店】Lapaz / 明治神宮前(千駄ヶ谷)

# 移転のため2014/3/23に閉店しました(ソース)。
# 移転先は渋谷区神宮前3-38-11 青山パズル原宿ロイヤルマンション1Fでほぼ確定
# (ソースとGoogle map ストリートビューの突き合わせ)


# 元ネタはtwitterから。

Lapaz_04

千駄ヶ谷のスタバ後の某Rカフェの近所にカフェができたと。そんなわけで近くの某カフェ(?)Sでちょっと摘んだ後にこちらへ。

場所は神宮前2丁目交差のすぐ南、2011年8月にできた大きな間口の・・・
Lapaz_01

Lapaz

Lapaz_02

アンティーク色のあるセレクトグッツとカフェの複合系なお店である。中央にカウンター席があり、手前と奥にテーブル席で3,40ほどあるだろうか、とりあえずは奥の方へ・・・

壁面が一面植物で覆われた前の奥の席に座らせてもらって・・・
Lapaz_03

奥のこの白い独特の部屋、実はトイレなのである・・・。

さて、今回は・・・ちょいと様子見で、
Lapaz_05

ベリースムージー(たぶん)を。
お店データ

Lapaz


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都渋谷区神宮前 2-22-2
営業時間:11:00〜0:00(月〜木)
     11:00〜Midnight(金,土)
定休日:日
電話番号:03-6438-9624
事業者:独自
http://www.lapaz-tokyo.com/

さて、波のほうだが、下りが64.3Mbps、上りが72.9Mbps程度。上位回線は定番のOCN+ひかり電話という組み合わせ。APはおそらくWHR-HP-G300らしきモノがトイレ脇の壁面の植え込みの棚に3台(!)も設置されている。WPA2の暗号化がかけられているがPPTPが通らないので要注意。

Lapaz_06

お店のコンセプトを見ると、コピー機が使えたりと色々使えるようにはしているようである。また、foodはあまりしっかり見てなかったがわりに軽めだったような気がする。
場所柄バス以外足回りが悪い分少々不利な位置にはあるが神宮前のオサレ系としては覚えておいてもいいお店だと思う、今後が楽しみなお店。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:46)