【移転】白璧の小古道具とリノベーションカフェ、sippo cafe【その2】 / 三鷹


# 今回も行ったら波が入ったので再訪、シリーズ。

shippo_cafe_02_08

三鷹南口界隈でカフェを数店舗展開する家具店のDの新しいお店として訪問したのは先日のことだが、改めて四歩・sippo cafe、小古道具店とカフェのお店である。

shippo_cafe_02_02

先と比べて微妙に小物ともろもろ入れ替えがあったようである。今回は2ヶ所ある入口のカフェ側から。

shippo_cafe_02_03

丁度空いた奥の席に座らせてもらう。モケットグリーンのカリモク60のKチェアとカフェチェアでまとめた客席、奥は小古道具店らしく学校用椅子で小物がチラホラ。1本裏通りにあるためかお客さんも幅は広く夜ながらもまったりとした様子。

今回も夜ご飯を頂くということで・・・
shippo_cafe_02_05

本日の日替わりご飯を、ランチonlyではなく昼から夜まで扱える通しメニューである。すんごくスタンダードなのだが、それがかえって( ・∀・)イイ! お米は白米と十六穀米をチョイス出来る。

そんなわけで、カフェチェアに腰を預けながらまったりと晩御飯。

お店データ

sippo cafe


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 東京23区外編 を表示

住所:東京都三鷹市下連雀3-28-9 1F→2012年6月9日に下連雀3-32-5 1Fへ移転
営業時間:11:00〜21:30
定休日:水
電話番号:0422-26-7414
事業者:独自
http://www.dailies.co.jp/sippo/

さて、波のほうだが、下りが8Mbps、上りが10.7Mbps程度。上位回線は定番のOCN+ひかり電話系。AP機器はコレガ系、暗号化はWEPなのでそれなりに注意が必要だがトンネリングは問題なく通る。

電源については・・・
shippo_cafe_02_06

このとおり壁面に最低4箇所ほどコンセントボックスがあるのでそちらのものを借用可能。

shippo_cafe_02_07

三鷹の老舗ファニチャーカフェDの系列店ということもあり、他店と上手くコンセプト分けをしつつツボを確実に押さえているのがやるな、というお店。ハコが小さい故に認知度が上がると満席になりやすいのが容易に想像できるのだが、その一方で適度なフロアのハコとこの椅子が居心地をよくさせてくれる。比較的メニューもフラットで当たり外れなく時間帯も使いやすいこともあり中央線沿線の波カフェとしては(個人的に)5本指の1つに入るお店である、オススメ。

# あとは系列総本山のDカフェ(西国分寺も含む)とMコーヒー店にも波(Wi-Fi)が入れば、なぁ・・・、「三鷹Dグループ最強説」の成立なのだが。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:18)