Waffle'S beulah(ワッフルズ) / 代官山



WAFFLES_beulah_01

 代官山最後(っていっても2つだけだが)はこちらへ。東横線と並行する道路から路地に入り坂を登ること程なく・・・

WAFFLES_beulah_02

坂の途中の一軒家カフェ、Waffle'S beulah(ワッフルズ)。

その名のとおりワッフルなカフェなであるが、店内はいたってシンプル。

WAFFLES_beulah_03

入口前にテラス席少々、1Fの厨房前には大テーブル、それを囲むようにテーブル席があり、2Fにも客席があるよう。また北側は良い季節になると開けっ放しに出来るようである。

平日なので代官山でもこんな感じ。勿論ワッフルカフェなので・・・

WAFFLES_beulah_05

ワッフルをお約束のように頂く、ただし今回はシナモンがけのプレーンで。わりとモチモチ系か。

お店データ

Waffle’S beulah


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都渋谷区代官山町10-3
営業時間:12:00〜18:30(平日)
     11:30〜19:30(土日祝)
定休日:不定休
電話番号:03-3476-6721
事業者:独自
http://www.waffles-daikanyama.com/

さて、波のほうだが、下りが2.4Mbps、上りが380kbps程度。上位回線はYahoo!BB ADSLのおそらく8Mクラス。AP機器はAirMac系でWPAの暗号化がかけられており、スタッフに使いたい旨申告すれば・・・
WAFFLES_beulah_06

このようにキーを書いたパウチを出してくれる。また、トンネリングも問題なく通る。

WAFFLES_beulah_04

ワッフルはさすがに専門店だけあってバリエーションは豊富。席はやはり1Fはどことなくせわしないので2Fの方がよいであろう。ただし他方の評でかなり上下の波があるのは場所柄たる所以か、好みがかなり割れる。休日使いにはちょいとそのあたり覚悟していったほうがいいかもしれないお店である。

Comments(2) | TrackBack(3) │   (23:59)