【閉店】【湘南波カフェラリーシリーズ その5】喫茶室rencon / 鎌倉(鶴岡八幡宮)


# 2013年3月24日をもって閉店しました。
# なお、2013年4月より別のカフェが開店しました(ただし、以前と異なり観覧料必要)

先のお店から続いて、再び江ノ電に乗って向かったは
IMG_0043_2

鶴岡八幡宮。え?八幡宮の敷地内に喫茶はあるとは聞いてたがカフェがあるって?ってツッコミが入りそうだが、これがあるんだなぁ・・・、しかも波付きで(元ネタはtwitterから)。

rencon_01

本宮への参道を脇にそれ、境内の中にある神奈川県立近代美術館へ。カフェのみの奥の受付でPASSを受け取る。

rencon_02

そして南側の2Fにあるカフェ、喫茶室rencon、2011年4月に(正式)openしたお店である。

rencon_03

美術館の南側、すなわち蓮の咲く源平池に面したのでこの名前、てなわけである。ちょうど海からの南風が入りクーラーも要らない程度に心地良い。勿論平日なのでこんな感じ。

そんなわけで今回は気分的に・・・
rencon_05

ペリアを引っ掛けてのんびりと。


お店データ


喫茶室rencon


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 神奈川編 を表示

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-53 鶴岡八幡宮境内
   神奈川県立近代美術館 鎌倉館 2F
営業時間:11:00〜17:00
定休日:神奈川県立近代美術館 鎌倉館休館日に依存
電話番号:0467-22-5000
事業者:独自
備考:受付に申告することでCAFEへの単独入場可能
http://rootculture.jp/rencon/

さて、波のほうだが、下りが3.6Mbps、上りが120kbps程度。上位回線はBIGLOBEUQ WiMAX MVNOタイプ。AP機器はMAC addressからすると村田製作所なのでおそらくAterm WM系であろう。トンネリングも問題なく通る。

rencon_06

基本的にまず単独でお店に訪れるのは私みたいな奇特な人しか居ないと思うので・・・、それはさておきまず美術館鑑賞ついでにがコンセプトである以上foodは割に軽め。しかしながら春の桜の季節の窓から見える風景は結構絵になるのではないかと思われる。ピークシーズン時で隠し玉的に覚えておきたいお店かもしれず。


Comments(0) | TrackBack(0) │   (06:53)