【湘南波カフェラリーシリーズ:その1】Cafe Hutch(カフェ ハッチ) / 中海岸(茅ヶ崎)


# 今回から湘南波カフェシリーズを

 とある日の平日に休みをいただいて、昨年もやった神奈川南部の波カフェラリーを。今回のメインターゲットは茅ヶ崎〜辻堂エリア。

cafe_hatch_01

駅からバスで下るほど10分弱、茅ヶ崎市内を東西に横断する鉄砲通りにあるお店、Cafe Hutch(カフェ ハッチ)。

cafe_hatch_03

店内は2フロアに分かれ打ちっぱなしの壁面にソファー+観葉植物の組み合わせと案外居心地は悪くはない。

cafe_hatch_02

壁面には元々店主が写真家だからなのかシンプルながらも貸しギャラリーなんかもしっくり収まりそうなディスプレイ。

さて、今回は・・・って事前情報が古くて開店前に来てしまった ^-^;のだが・・
cafe_hatch_04

とりあえずアイスコーヒーを。


お店データ

Cafe Hutch


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 神奈川編 を表示

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸2-3-52
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月
電話番号:090-2751-6255
事業者:fon

さて、波のほうだが、下りが9.4Mbps、上りが950kbps程度。上位回線は@NetHomeなのでおそらくJ:COM 湘南のCATV系であろう。また、fonなので勿論WEPすら掛かっていないことからそれなりに注意が必要だがトンネリングは通るのでフォローは出来る。

cafe_hatch_05

ハコの作りは案外悪くないのだが、率直に言うともうちょっとドリンクに気を使っていただければなぁ、というのが少々惜しいところ。先に訪問をお願いした人に聞いたところfoodもどうやらそのようである。
その点さえ目をつむればこのあたりにカフェが無いこともあり、しかも波ありと来るとそれなりには貴重なお店、鉄砲通りでちょっと駐車場付きで腰掛けていくのに覚えておいてもよい1店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:49)