【閉店】せたカフェキッチン(その2) / 経堂


# 2011/12/27をもって通常営業を終了しました
setacafe_kitchen_04

 ソフトバンクWi-Fiスポットのリストをごそごそ探していたら・・・、あれ?先日行ったお店が・・・。

 ソフトバンクWi-Fiについては、この一件が現在進行中であることからもしや・・・と思いつつ半信半疑で訪れてみることに。

setacafe_kitchen_02

経堂の商店街の東の端にあるせたカフェキッチン。おなじみの白犬が入口に貼ってある。

GW明けの休業時期に少々リニューアルしたとのことで・・・
setacafe_kitchen_05

奥の部屋の配置が微妙に変わっている。相変わらずお籠りお一人様席は健在。

setacafe_kitchen_06

キッチン前のカウンター下の漫画本や入口周りの席はほぼ相変わらず・・・、といったところ。

さて、今回も晩飯は・・・
setacafe_kitchen_07

ここの定番中の定番、竜田揚げで。この品目スタイルも相変わらずの安心感。

おっと、波のほうなのだが、心配されていたいわゆる偽fon仕様(純粋なfonアカウントで接続できないソフトバンクWi-Fiスポット)ではなくfon仕様なので、無事接続完了(^^)v


お店データ

せたカフェキッチン


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

所在地:東京都世田谷区宮坂2-15-4 1F
営業時間:12:00〜15:30(土日)
     17:30〜22:30(月,火,金)
     17:30〜21:00(土日)
定休日:水,木
電話番号:03-3427-4188
事業者:fon(ソフトバンクWi-Fi)
http://foodpia.geocities.jp/setacafekitchen

さて、波のほうだが、下りが4.7Mbps、上りが420kbps程度。偽fonでないソフトバンクWi-Fiスポットなので勿論上位回線はYahoo!BB ADSL系でトンネリングも問題なく通る。

setacafe_kitchen_10

 経堂の独立系カフェはたいていこじんまりしたところが多く、波とは無縁のお店がほとんどで導入店はたいていチェーン店系に少々、あとはエスニック系料理店に少々、というのが特徴なのだが、そういう観点からすると非常に貴重。
 基本ごはんカフェなので和食系foodに関しては抜群の普段使い的な安定度を誇る。唯一の難点は、原材料が上がった関係もあってリニューアル後少々値上げしたこともあり高いよう(+ドリンクで\1,900弱)に取れるが、お店の規模とこの品目数を考えるとまぁ、納得の範囲である。
 ちょっと懐に余裕ができたときの晩ごはん、特にひとりメシ時にはぜひ覚えておきたい、小田急線の一店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:11)