【閉店】駅脇の吉祥寺定番森系カフェ、Yucca. / 吉祥寺


# 2012年8月19日に閉店しました。(ソース元)

# 今回の元ネタはtwitterから。

Yucca_02


吉祥寺の有名カフェにWi-Fiがあると聞きつけたのは6月に入ってから。

Yucca_01

目指すは井の頭線脇の雑居ビル4Fに入るお店、Yucca.

Yucca_03

エレベーターを上がるとビル周りの雑然とした雰囲気から隔絶され、観葉植物を配したナチュラルなテイストを漂わせる店内。
左手の窓際のすぐ脇は井の頭線のホームだが・・・、駅の壁に阻まれFe viewはなし、と。

タイミングよく平日の夕方に来たのが良かったのか、まばらなところで駅よりの奥の席に座らせてもらう。

さて、foodはひと通りバリエーションがあるのだが、今回は・・・ここは定評のある・・・

Yucca_05

やっぱりカレーを(ぉぃ)

いつもの喧騒な吉祥寺の街を下に見ながらマターリと過ごす夕暮れ。


お店データ

Yucca.


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル4F
営業時間:11:30〜23:00
定休日:火
電話番号:0422-48-6556
事業者:独自
http://www.cafeyucca.com/

さて、波のほうだが、下りが2.8Mbps、上りが690kbps程度。上位回線はぷららのフレッツADSL系といった構成。AP機器はMAC addressからしてAirMac系。WPA2の暗号化がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

Yucca_06

さすが駅前徒歩1,2分でこのナチュラルでのんびりした空間が得られるお店としては貴重。ただし、唯一の難点といえば駅に近い分ちょいとお値段と量に反映されている様子が伺える。値段より雰囲気重視派森系女子にはふつーにオススメできるお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:47)