【注:Wi-Fi撤去:原宿波カフェサルベージシリーズ】REISSUE(リイシュー) / 原宿(明治神宮前)

 さて、これもあの本から。

 先のお店から明治神宮前方面に戻ってきてとんちゃん通りの中、飲食店街の雑居ビル群の中に紛れるお店が1件・・・
REISSUE_01

グリーンの看板と2Fのベランダにテラス席があるREISSUE

REISSUE_02

店内はL字になっており正面奥に厨房向のカウンター席、窓に沿ってドカンとソファー席といったつくり。奥にはMcIntoshのtube ampがあるあたりに店作りのセンスの高さを伺わせる。

さて、今回は様子見なので・・・・

REISSUE_03

チャイをアイスで。

人の行き交う通りをした目に見ながら思い思いの時間をまたーりと過ごす午後、といったところか。

お店データ

REISSUE(リシュー)


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都渋谷区神宮前3-25-7
   丹治ビル2F
営業時間:12:00〜24:00(月〜土)
     12:00〜18:00(日)
定休日:年末年始
電話番号:03-6693-2122
http://www.reissue.jp/

さて、波のほうだが、下りが14Mbps、上りが1.5Mbps程度。上位回線はiTSCOMの30Mクラスか、AP機器はおそらくcorega系。暗号化すらされていない状態なのでそれなりに注意が必要であり、どうやらPPTPは通らないのでさらに要注意(PacketiXは通る)。

また、電源については別情報(グラフィスの青山カフェ)によると公的にOKのようである(場所については未確認)。

REISSUE_05

原宿では比較的老舗カフェの部類に入るようで、諸情報を見てみるとfood系のほうが得意のようで、オーナーの趣味からしても大人の男の隠れ家的な流れには沿った雰囲気といったところ。ただし意外にも場所の割にはそれほど夜は遅くまでやっていないのには注意が必要。ちょっと喧騒な場所で男向きに落ち着いたところを、というジャンルで選ぶとなると候補に上がるお店であろう。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:59)