Pan no me(パンノメ) / 仙川

# 元ネタはtwitterから

pan_no_me_03

調布と言えども近所の音楽系学校とその場所故に非常に世田谷の成城色を色濃く影響を受ける仙川。そんな中で波(Wi-Fiのある)カフェがあると。

pan_no_me_01

場所は駅の南側、東京アートミュージアムの道を挟んですぐ南にあるアパートっぽい長屋的なお店のある2F。

pan_no_me_02

階段を上がるとその店内の片鱗が見えてくるわけだが、外見からは見ても似つかぬ淡色系。

pan_no_me_04

入って大テーブルの端に座らせてもらう。このお店、元々出産前後のトリートメントも兼ねてるので奥がその部屋、手前がカフェといった構成。そんなこともあってか北欧インテリア系(たぶん)でまとめたすっきりしたスタイル。
脇では占いをやってみたりと少々イベントもあったり。

ここではそのロゴからベーグルが得意そうなのだが・・・

pan_no_me_05

今回はチーズケーキとアイスコーヒーを。


お店データ

Pan no me(パンノメ)


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都調布市仙川町1-21-7-2F
営業時間:09:00〜21:00
     10:00〜17:00
定休日:月,祝,第3火
電話番号:03-6312-5169
事業者:独自
http://www.komomodo.com/
http://ameblo.jp/pan-no-me/

さて、波のほうだが、下りが68.6Mbps、上りが62.4Mbps程度。上位回線はau one netの光系。機器はESSIDからしてWARPSTAR系の802.11agn全対応系でトンネリングも問題ない。

pan_no_me_07

実は仙川、カフェはそこそこあってもWi-Fiを持つ独立系のお店は皆無に等しい(某有名カフェKなんかはそれの最先端を行くのかと思いきや全然だからなぁ・・・)。そんなところでの意外な掘り出しモノ。もちろん子連れでもOKみたいなのでジャンル的には良い補完となりそう。ただしイベントが時々入り込んでくるのでそのあたりは注意が必要。

パン・ベーグル系については品目はそれほど多くはないながらも結構頑張っているようである。仙川には京王線三大ベーカリーの1つである某Aがあるのでなかなか難しいところではあるが、頑張っていただきたい、そんなお店。

Comments(2) | TrackBack(0) │   (23:59)