珈琲茶香 / 北千住

 さて、あちこち巡った挙句、北千住の路地裏カフェに行ってから、もう1ヶ所・・・、ということでこちらに。

coffee_chaka_01

本町センター商店街を下って2/3ほどにある、珈琲茶香。

なぜ行くか・・・、というと勿論
coffee_chaka_02

これがあるから。

coffee_chaka_03

細長い店内は片側壁面に世界地図とコーヒー豆の紹介。地元喫茶らしく新聞や雑誌がおいているのは定番どころ。そんなわけでお客もやっぱり地元系。

ここでもパンケーキがウリらしいのだが・・・、
coffee_chaka_05

ブレンドをすんなりと。

お店データ

珈琲茶香


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都足立区千住1-24-8
営業時間:07:30〜20:00(月〜金)
     10:00〜18:00(土,日)
定休日:不定休(月一回(水)?)
電話番号:03-3870-2626
事業者:fon(ソフトバンクWi-Fi)

さて、波のほうだが、下りが7.5Mbps、上りが440kbps程度。上位回線は当然Yahoo!BBのADSL系、この速度だと26M系以上かと思われる。勿論トンネリングは問題なく通る。
ただし、お店のフロアの構成上、どうしても壁を背面にする席がないのでそのへんは要注意。

coffee_chaka_06

このお店、例によってスペシャリティコーヒーのラインナップもあるので種類を見てみたら・・・、やっぱり千歳船橋のあそこの豆とほぼ一致する(たぶんビンゴなんだろうなぁ)。また、パンケーキはいわゆる平たい系の方。

使い方としては地元系スペシャリティも扱える喫茶店、というところか。比較的オープンなのが入りやすいかな、といったところ。波カフェ的にはこのエリア、独立系カフェでWi-Fi入りのお店は少ないのでそういう意味では少々貴重なお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:01)