hina cafe dining. / 本厚木

とある日にたまたま本厚木に用があって、昼飯を、と選んだ場所が・・・、といっても週の半ば、水曜日。カフェを選ぶには定休日が多く鬼門の曜日でもある。そして選んだのが・・・

hinacafe_01

南口から南西に歩くこと4,5分、公園に面するビルの1Fに入るhina cafe dining.。(実は再訪)

hinacafe_02

店内はそれ程大きくないハコながら黄緑の壁面をベースに、お店のカラーである赤を所々に入れてちょっとオサレ系を行くスタイル。それでいて・・・

hinacafe_03

子供連れwelcomeな絵本の数々。実際別の棚にも絵本は多数ある。

さて、今日のランチは・・・
hinacafe_04

タコライス(スープ付き)。

hinacafe_05

そして食後のコーヒー。

さて、本題の波(Wi-Fi)のほうだが、明らかにお店の名前が付いたESSIDな波がある。スタッフに確認してみると・・・、1人は無い(すなわち非開放)、とのこと(´・ω・`)。駄菓子菓子・・・


後に店主がやってきて、「使えますよ」とのことでパスキーと一緒に教えてくれた。おっとここで久しぶりに掘り出しモノキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


お店データ

hina cafe dining.


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:神奈川県厚木市旭町1-21-8
   あさひビル1F
営業時間:11:00〜14:00,18:00〜23:00
定休日:火
電話番号:046-229-0444
事業者:独自
http://ameblo.jp/hina-cafe-dining/

さて、波のほうだが、下りが2Mbps、上りが690kbps程度。上位回線は@niftyのフレッツADSL系。APの機器はMAC addressからすると珍しいSHARPの何かの機器。WEPのみの暗号化なのでそれなりに注意が必要だが、トンネリングは問題なく通る。

hinacafe_06

回線的には少々非力だが、本厚木界隈で波の使える独立系カフェは非常に少ない。以前よりはdining色が強くなり時間が縮小されてtea timeが無くなってしまったのが残念だが、公園を借景としてのんびりと出来るところが良い。本厚木界隈では定番の代表カフェの1店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:57)