商店街路地の一軒家カフェ、PEDRA BRANCA(ペドラブランカ) / 戸越

# ちょいと急遽週末カフェネタを。

PEDRA_BRANCA_03

 雪の降る連休に、ちょいと気になるお店に、場所は戸越。
 男子カフェ部部長からヨサゲな話を聞いていたので池上線にあるもう1つのカフェ(これは後日)と絡めていくことに。

PEDRA_BRANCA_01

 一番近いのは都営浅草線だが、大井町線の2両ドアカット駅から商店街を北に歩くこと約10分、神社の裏手から戸越銀座商店街に向かう下り坂を下る途中に住宅街に紛れて突然現れるお店、PEDRA BRANCA(ペドラブランカ)。

この日は雪にもかかわらず手前のフロアは満席。なのでざっと解説だけ。
一段上がって、窓際にはカウンター席、奥にはMacが1台(この時点で長年の勘がピン!とキタ)。テーブル席と仕切りを兼ねた本棚があり、その奥にソファー席を取り揃えた構成。これが手前のフロア。そんなわけで奥に入らせてもらう。

PEDRA_BRANCA_05
奥はうって変わってギャラリーもできそうなお籠もり的フロア。実はこちらのほうが禁煙となっている。

さて、今回は・・・
PEDRA_BRANCA_07

カフェラテと・・・

PEDRA_BRANCA_08

ちょっとひねりを利かせてカップ焼チーズを。
勿論素直にチーズなのだが、独特のクセもないお味。


さて、本題の波(Wi-Fi)のほうだが、どうやら手持ちの機器によるとあるっぽいのだが、住宅密集地故にイマイチ確信が取れない。おそるおそる聞いてみると・・・

「使えますよ」ということでクリップに挟まれたESSIDとWPAのキーが書かれた小さな紙を持ってきていただいた。空白地帯での久々のホームラン、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


お店データ

PEDRA BRANCA(ペドラブランカ)


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都品川区戸越2-8-18
営業時間:12:00~23:00
定休日:不定
電話番号:03-6426-6912
事業者:独自
http://www.pedrabranca-cafe.com/

さて、波のほうだが、下りが51.8Mbps、上りが58.3Mbps程度。上位回線はyournetなのでFREEBITのフレッツ光系。AP機器はWARPSTAR系でトンネリングも問題ない。また、許可を貰えば壁面に数カ所あるコンセントも使用可能。

PEDRA_BRANCA_06

戸越という場所柄、地元系お店が幅を利かせる中での貴重な1店。そんなワケで早速人気店になっている所が災いしてオペレーションが回りきらない所が少々あるようだが、時間を選べばそれなりに居心地の良い、十分おすすめできるお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:01)