駅前のアートなカフェ、KABUTOS CAFE / 鵠沼海岸

KABUTOS_CAFE_05

 ちょいと思い立って小田急線を南下、行き着く先は終点の1つ手前、鵠沼海岸。

KABUTOS_CAFE_02
駅前のビルに2F入る、KABUTOS CAFE(カブトスカフェ)。

確かこの場所、かつて数年前まで前のテナントも波カフェで、しばらく空きテナントになっていたことはしっかり覚えている。

KABUTOS_CAFE_03
店内の壁面には壁画が。それもそのはず、壁画制作も手がけており、ここはそんな実践の場の1つにもなっている。

駅前故に意外にも年齢層は高く・・・

さて、今回は・・・

KABUTOS CAFE その6
林檎のチーズケーキとラテを。



お店データ

KABUTOS CAFE(カブトスカフェ)


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-4-10
   シーサイドタウン鵠沼館202号
営業時間:11:00~23:00
定休日:火
電話番号:0466-37-3303
事業者:FREESPOT
http://www.kabutos.jp/cafe/

さて、波のほうだが、下りが2.2Mbps、上りが500kbps程度。上位回線はYahoo!BB ADSLの12Mクラスと思慮される。比較的線路長が長めなので速度的にはこんなものか。AP機器はFS-G300Nといった構成。トンネリングは確か問題なかった…、はず。
なお、コンセントは中央の柱の足元に1ヶ所を確認しているが許可を貰えば使ってもらって構わないとのこと。

KABUTOS_CAFE_07
このあたりまで来ると海辺のカフェ的イメージに押されがちだが、それらとは一線を画するお店。ちょっと波(Wi-Fi)としては非力だが足回りの良さではなかなかの覚えておきたいお店である。

Comments(2) | TrackBack(0) │   (23:56)