THE CAFE / 四ツ橋(北堀江)

 さて、先のお店から帰宅がてら大阪で寄り道するに、まず最初のターゲットにしたのは・・・、

THE_CAFE_01

四ツ橋筋沿いのTHE CAFE。かつてJOJO CAFEがあった跡に2010年12月にできたお店である。

THE_CAFE_02

細長い店内は前のカフェの配置を色濃く残したスタイルだが、ちょっと緑系が多めになっているか。
基本はキャッシュオンスタイルなのでカウンター奥で取って持っていく。今回はカウンター席に。

ここに来れば勿論・・・
THE_CAFE_04

ラテを素直に。まぁ、砂糖が汎用のアレだが、そのあたりは値段相応、ということで。


お店データ

THE CAFE


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:大阪府大阪市西区北堀江1-2-17
営業時間:08:00~23:00
定休日:なし
電話番号:06-6532-8232
事業者:独自
http://www.39thanks.jp/thecafe/

さて、波のほうだが、下りが11.5Mbps、上りが28.9Mbps程度。上位回線は定番のOCNのBフレッツ系。APの機器はESSIDが文字化けしているところを見るとやはりAirMac系、トンネリングも問題ない。

THE_CAFE_05

ここ、特筆すべきことは、許可を貰えばカウンター席の端の足元にあるコンセントを使用することが出来る。確認はしていないがおそらく他に数カ所あるだろう。

THE_CAFE_06

お店のページ等を見てると結構JOJOの頃のスタンスを引き継いでいる雰囲気があるらしく、ラテアートに強いのもそのあたりから伺える。

THE_CAFE_03

ただ、元々ハコ自体のバックヤードの容量が小さいのか、ビン類や調味料のストックボトルが客席に見えるところ(カウンター下)に置いてあるのはちょっとなんだかなぁ、というのが少々残念(おそらく本当にバックヤードがないんだろうけど)。それさえ目をつむればコストパフォーマンス的にも割の合うお店だと思う。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:01)