【閉店済】【京都波カフェラリー season 2011 その7】esrille / 仏光寺堺町(四条)

# 2013/7/31をもって閉店しました(お店のblogより)
# 京都波カフェシリーズ、これでとりあえず最終です。

木屋町三条からへろへろになりながら、四条へ。時間的にもどうやらこのへんで打ち止めになりそうなので、最後に選んだお店はこちら。

esrille_01
四条から仏光寺通まで下ったところにあるesrille cafe(エスリルカフェ)。

元はといえば開店直後に私がつぶやいて、男子カフェ部のかず-sanが速攻行ってくれた次第。

esrille_02
店内は京町家をリフレッシュしたスッキリ系、特に絵画をかけるわけでもなく。

esrille_03
シートはほぼ全席カリモク60のロビーチェアで占め、店内の色と非常にマッチした雰囲気を出す。

ここはさすがにコーヒーをオーダーするわけにもいかず、
esrille_04

ジンジャーピーチティーを。

隣ではわんこ連れの女性が、奥ではご近所?おぼしき方々が過ごす夕暮れ間際時。

お店データ

esrille cafe


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:京都府京都市下京区仏光寺通柳馬場西入東前町402
営業時間:11:30~22:00
定休日:月(祝日の場合は翌日)
電話番号:075-708-5951
事業者:独自
http://www.esrille.com/

さて、波のほうだが、下りが4.9Mbps、上りが7.9Mbps程度。上位回線は定番のOCNのBフレッツ系。APの機器はたしかWARPSTAR系で802.11a波も扱える。一応WEPは掛かっているがトンネリングも通るのでそれなりにフォローは出来る。

esrille_06
なお、特筆すべきことは各席テーブルの下にコンセントとどうやらEtherの口が準備されていること。電源はまぁ、それなりにはあるのだがetherが準備されているのは非常にまれである。

esrille_05
京都髄一の電気街(?)である四条寺町からも近いこともあり、覚えておいて損はしないお店。唯一foodが貧弱気味か、というところがあるがそれは置いといて、喧騒な場所から離れる分落ち着きも頂ける犬カフェである。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:58)