【京都波カフェラリー season 2011 その4】EPOKHE CAFE / 北野白梅町

# 京都ラリーシリーズ、まだまだ続くよっ!

 先のお店で昼を終わったあと、次の目的地は・・・平野神社、実質北野白梅町。
歩くには少し距離がある、かと言って適当なバス停が・・・、ということで考えついたのが大徳寺から回りこむルートで北野白梅町へ。

エポケカフェ その1

西大路通の教会脇のマンションに看板が出ている。さてさて入口はどこかいな・・・と路地を入っていくと

エポケカフェ その2

どうやら地下らしい。階段を下って・・・、左を振り向くと、

epokhe_cafe_03

細長い店内に・・・、こ、こたつ?!

どうやら色々お店のblogを手繰っていくと元々は座敷カフェなのだが、どうやらギャラリーイベントと連動しているのか、この時期は客席はこたつカフェになっている次第。

エポケカフェ その4

入口脇の1席はブランコの座席という異色系。


エポケカフェ その5

とりあえずこたつに潜らせてもらって・・・・

エポケカフェ その6

カフェオレを。

こたつを独り占めしてぬくぬくと過ごすお茶時。

お店データ

EPOKHE CAFE(エポケカフェ)


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:京都府京都市北区平野八丁柳町70
   リージェンシーコート平野B1F
営業時間:12:00~26:00
定休日:木
電話番号:075-462-3885
事業者:独自
http://www.epokhecafe.com/

さて、波のほうだが、下りが26.6Mbps、上りが2.7Mbps程度。上位回線は・・・(すいません、あまりのテンションの高さに控えるの忘れました ^-^;)。AP機器はBUFFALO系、トンネリングも問題ない。

この時期、イベント連動といったのもあったのかもしれないが脇のコンセント使用もOKとのこと。

エポケカフェ その7
豆はKAFE工船、すなわちオオヤコーヒ。この時点でテンション上がりまくりだったのだがこれが後々の攻略に影響してくるのが・・・・、それは後々に。

お店としては地下にある分地上とは隔絶された感があるが窓が広い分それほど閉塞感を感じさせない。表から目立たないので隠れ家的に使うには結構おすすめかも。足を伸ばしてユルユルと過ごしたいおすすめできるお店である。


Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:57)