kokocara / 四谷三丁目

 この日は市ケ谷で所要があって、昼にランチということでどこにしようか・・・と選んだお店は四谷三丁目に。

kokocara_02
靖国通り沿いの雑居ビルの2Fに入るkokocara

kokocara_03
20席ほどのこじんまりとしたフロアにカウンター席も備えるスペック、ごはんからおつまみまでというお店のスタンスを掲げるかのようにアルコールも多め。

kokocara_04
そんな狭目なフロアでもこのようにソファー席を備えるスペック。

ランチはメイン、小鉢共にいくつかから選べるセットになっており・・・
kokocara_05
ランチはメイン3品のうちから1品鳥系のものと、小鉢は5品のうちから3品をチョイス、結構野菜系が多くなるような設定。勿論ご飯は玄米系。

kokocara_07
そして珈琲とちょこっとデザート。これで\1000弱といった構成。ひと通り通しでフルコース、といった至れりなランチ。


お店データ

kokocara(ココカラ)


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都新宿区四谷3-6-3
   アスナロビル2F
営業時間:11:30~23:30(平日)
     12:00~23:30(土)
定休日:日祝
電話番号:03-6380-4404
事業者:fon
http://www.kokocara.com/

さて、波のほうだが、下りが15.2Mbps、上りが3Mbps程度。上位回線は定番のOCN系で速度非対称からすると50M系ADSLと思われ、機器はいわゆるソフトバンクバラ撒き施策のFON2305E/FON2405Eがレジ近くにある。トンネリングも問題ない。

kokocara_06
ちょいと古風な雑居ビルをカフェに仕立てた形跡はあちらこちらに見かけるが、特にトイレにはインテリアをかねてうまく配管を隠してみたりとその努力が伺える。

四谷三丁目というと場所柄非常にカフェの少ない地域、そういう意味では貴重な波カフェである。ランチは勿論、野菜がそこそこ頂けるという観点で言えば地味にオススメ。夜の雰囲気も見てみたいところである。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:35)