【閉店】神田の使えるオサレカフェ、Coffee Lounge YONEMOTO / 神田錦町(小川町)

# 年が明けて比較的早いうちに閉店→運営元の「ふつーの」珈琲店になりました。営業時間も夜がなくなった模様。

 末広町あたりで新店チェックをした後のこと、神田でつい最近出来たお店の設備がひと通り揃っている、という話なのでそちらに。

yonemoto_01
神田警察署ほど近くのオフィスビルの1Fに入る黒白ツートンでオサレにまとめられたお店、Coffee Lounge YONEMOTO

yonemoto_04
一方のフロアはどうやらパーティーっぽいのだが、こんな感じでカウンター席からもあまり目線が気にならない仕切り。通路にはビジネス系雑誌と新聞が揃ったマガジンラック。

yonemoto_02
レジ周りもホテルのフロントを思わせるイメージ、脇には経営元の築地の自家焙煎店の豆を取り揃える。

今回はほぼいっぱいだったのでカウンター席に座らせてもらって・・・

yonemoto_05
ブレンドを頂く。


お店データ

Coffee Lounge YONEMOTO


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都千代田区神田錦町2-1-8 竹橋ビル1F
営業時間:08:00~17:30,19:00~23:00
定休日:土日祝
電話番号:03-6273-7044
事業者:FREESPOT
http://yonemoto-coffeelounge.com/

さて、波のほうだが下りが11.9Mbps、上りが13.6Mbps程度。上位回線は@TCOMのフレッツ光系。APはBUFFALO系、WPA2-AESの暗号化が掛けられているので古い機器は注意が必要。トンネリングも問題ない。また、千代田区神田錦町一丁目3番の電柱に付いているlivedoor Wirelessの波も捕捉が可能。

yonemoto_07
そしてお店のコンセプトどおり、コンセントも充実(テーブル席は壁面席の足元に数カ所あり)。ビジネスシーンにも十分耐えられるスペックを持っている。しかも、携帯電話の充電器も貸し出しもあり。

ちょいとトイレに・・・、といって開けてみると・・・

yonemoto_08
アメニティがずらり。覚えていおる限りではおしぼり(布)、耳かき、あぶらとり紙・・・はともかくとして、歯ブラシ(!)、靴クリーム(3色!!)といった気合の入れよう。かれこれカフェ数百店見てきて、これ程揃っているお店は今まで見たことない・・・。

yonemoto_06
築地の米本珈琲が満を持して送り出したオフィスの新しいスタイルのカフェ、本店の精神は勿論スタッフにも息づいている。どうやら色々類ってるとブレンドとアメリカンはおかわりOKだとか。場所柄土日祝休み、というのが少々仕方ないところだが、神田で波と電源etc.といったらここを真っ先におすすめする(ちょっとテカテカし過ぎる嫌いもあるかもしれないが)。個人的には(いい意味で)期待を大きく裏切る今年のホームラン級のお店。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (12:47)