【閉店】交差点角のフランステイストカフェ、Cafe Deca(カフェ ドゥサ) / 新宿御苑前

# 急遽2014/1/11をもって閉店しました。
 グラフィスの新宿カフェから、最後に残していた波カフェを(四谷三丁目の某カフェも行ったがあそこは・・・(以下自粛))。

deca_04
さて、ドライフラワーとエッフェル塔のお土産的な小物に挟まれたメニュー、こんな感じで始まりました、ちょっとお遊びで撮ってみただけですが。


deca_02
新宿御苑前から四谷三丁目に歩くこと5分ほど、四谷四丁目の交差点を見下ろす位置にあるお店、Cafe Deca(カフェ ドゥサ)。

ビルの階段をせっせと3Fまで上がって・・・

deca_01
土曜の昼下がりはこのあたりの地域柄を反映して人もまばら。

deca_03
店内はパリテイストな雰囲気と、それを反映するインテリア。

今回は・・・
deca_05
ガトーショコラと・・・

deca_06
カフェクレームを。

まったりした昼下がりを、フランステイストのカフェで過ごすひととき。

お店データ

Cafe deca


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都新宿区四谷4-28-16 3F
営業時間:11:30~23:30(月~土)
定休日:日
電話番号:03-3350-5969
事業者:独自
http://www.cafe-deca.com/

さて、波のほうだが、下りが500kbps、上りが170kbps程度。上位回線はYahoo!BB ADSL、APはESSIDからしてAirMac系といった構成。どういうわけか速度が伸びない、このあたり界隈のADSL線路長は軒並み検索不可なので何かあるのかもしれない。WEPすら掛かっていないので注意が必要だが、PPTPは通るのでそれなりにフォローはできる。

deca_07
平日はランチ時にそれなりに賑わいそうだが、土曜はこれまたマターリといった雰囲気が味わえるお店。小箱ながらもフランステイストのちょっとしたおしゃれ系として新宿御苑散策のついでにもオススメできる1店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (02:45)