FIAT CAFFE / 青山一丁目

「青山一丁目の伝説」(古舘F1語録ですな)といえば角のホンダの本社。そんな前振りで今回は車ネタ。

fiat_caffe_01
 青山一丁目から外苑前方面に下り、半分ぐらい行ったところでビルの並びのショールーム、ということで今回はFIAT CAFFE。別にFerrariのクルマがあるわけではない、あるのはルパン三世の愛車、あのTopGearでも高評価FIAT 500

fiat_caffe_05
1Fのショールーム(ここでもドリンクはオーダーできる)を横目に2Fへ。

fiat_caffe_02
2Fは基本的に真っ白なフロアと家具群で構成され、赤のアクセントが付いたいかにもイタリアンなオサレ空間。

fiat_caffe_03
基本的に通り側の席はだいたい埋まっているので奥の席に座る。こちらはスワンチェアがガッツり居座る。

そしてここでオーダーするは勿論・・・・

fiat_caffe_04
カフェラテを。やはりハズレはないチョイス。

ちょうどこの日は台風接近中だったおかげでマターリと。


お店データ

FIAT CAFFE


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都港区北青山1-4-5
   ロジェ青山2F
営業時間:11:30〜23:00(日〜水)
     11:30〜27:00(木〜土)
定休日:なし
電話番号:03-5771-7662
事業者:fon
http://fiatcaffe.jp/

さて、波のほうだが、下りが14.1Mbps、上りが3.1Mbps程度。上位回線は定番のOCNのひかり電話系。上りが弱いのはおそらく場所的兼ね合いだと思われる。開店当初はfonは入っていなかったのだが、fonの創業者がここを訪れてイベントをやったのが設置の経緯だと思われる。

fiat_caffe_07
また、奥の席には電源があり(写真参照)、許可を貰えば使用可能。

fiat_caffe_06
途中一度運営会社が変わったらしいが接客の良さはそのあたり心得ているようでなかなか好感は持てる。ちょっと白のどぎつさがPCに向かってガッツりというのにはあまり向かないが、案外テーブルも広くゆったり感は十分ある。ちょっとしたネタとして覚えておいても損はないお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:01)