STREAMER COFFEE COMPANY / 渋谷

# 今回は短め。

 さて、このお店を紹介する際に「喧嘩をふっかけたような」と喩えたお店の「ふっかけられた方」を。実は何度と行ってるのだが波(Wi-Fi)ありということで改めて。

streamer_coffee_01
東京都児童会館の脇の道原宿方面に向けて歩くこと3,4分。新しい雑居ビルの1Fに入るお店、STREAMER COFFEE COMPANY。言わずと知れた2008年フリーポアラテアートワールドチャンピオンの澤田氏のお店である。

店内は手元以外撮影禁止なのでこのトップの写真で大体を察していただきたい。

手前の左手に奥にカウンター席、そこの壁面に2口コンセント×5ヶ所のコンセントBOXがそのまま設置。右手はソファー席、左手の奥に大テーブルがあり、正面奥にカウンターといった構成。

開店当初の頃とは比べ比較にならないほどPC持ち(特にマカー)が増えてるのはいかにも、なところ。

今回は
streamer_coffee_02
ひねくれ者なのでストリーマーアイスラテを。

そういえば、ここのラテメニュー、ストリーマーラテ以外にノーマルのラテ(当然こっちの方が安い)があったのだがいつの間にか消えてる・・・。

お店データ

STREAMER COFFEE COMPANY


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都渋谷区渋谷1-20-28
営業時間:08:00〜19:00(平日)
     12:00〜18:00(土日)
定休日:なし
電話番号:03-6427-3705
事業者:独自
http://streamercoffee.com/

さて、波のほうだが、下りが12.3Mbps、上りが21.3Mbps程度。上位回線は定番のOCNのひかり電話系、APは店舗右手奥にBUFFALOWHR-G300N系が置いている。トンネリングも問題ない。

streamer_coffee_03

さながらエスプレッソスタンドというよりかはマカーが集うWi-Fiカフェ、になりつつあるこのお店。有名店だけに土日は結構人が多い。そこさえ踏まえればあのラテを頂きに行く、という心構えで行けばそれなりに楽しめるお店だろう。

# 少々気になるのは、澤田氏が開店当初より結構痩せてるのが個人的には気掛かり・・・

Comments(0) | TrackBack(0) │   (10:11)