amber cafe & dining / 渋谷(宇田川町)

 個人的にはあまり気がすすまない渋谷エリア、でも波(Wi-Fi)があるからには、ネタは取りに行かざるを得ない。

amber_01
てことで平日の夜に宇田川町のこちら、amberへ。

amber_02
井の頭通り沿いに細長いビルを登って6Fへ。右に出て客席は厨房を超えた向こう。

amber_03
さすが渋谷の定番系、すでにほぼ満席でワイワイガヤガヤ系。もちろん女性の率が格段に高いのだが。

窓際は6Fから井の頭通りを見下ろすような感じになるのでまぁまぁな雰囲気。

foodはすでに済ませてたので・・・

amber_05
ふつーにラテと豆乳チーズケーキを。

このチーズケーキ、予想を裏切るぷるぷるっぷりな変わった食感。

amber_06
何気にスプーンはバッキンガム宮殿の衛兵仕様。こんなところがジョシ受けするのかもしれず。


お店データ

amber cafe & dining


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都渋谷宇田川町17-1
   渋谷ブラザービル6F
営業時間:12:00〜23:30
定休日:年末年始
電話番号:03-3770-8987
事業者:独自
http://r.goope.jp/amber/
http://r.gnavi.co.jp/g778100/

さて、波のほうだが、下りが6.7Mbps、上りが820kbps程度。上位回線はYahoo!BB ADSLの12か24M系か。APもトリオモデム系で、トンネリングは問題ない。

ちなみに電源席は客席フロア入って右手すぐのテーブル席の壁面(位置は比較的高め)に1ヶ所あるのを確認しており、許可を得れば使用可能とのこと。

amber_07
板前さん出身メニューがうりの渋谷老舗定番カフェであるが故にやはり人の入りは多い。裏返せばそれだけ人気店ということであるが、それでもメニューはてこ入れをかけて使いやすくなっている。
強いて難点を言えば全席喫煙というところだが、ゆったり目の椅子でちょっと美味しいfoodを、ということで選ぶのなら渋谷の中の波カフェでは比較的おすすめの部類に入る1店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:54)