亀有の名物喫茶店、喫茶モア / 亀有

ちょいととある日の夜にトンネルの向こうの亀有まで。

more_01
駅から南に下ること4,5分の所にある喫茶店、喫茶モア

どこにでもあるふつーの喫茶店っぽいのだが・・・

more_02
細長い店内に標準的な椅子と・・・ってあれ?

more_03
おおー、懐かしいTVゲームがテーブル台に。このボタンの数からして麻雀か。

more_04
勿論、このたぐいの喫茶店は例にもれず漫画本がドッサリと。

more_06
てことで今回は夜だったのでワンコインご飯を頂く。まぁまぁそれなり。

more_07
勿論喫茶店なのでコーヒーも頂くわけだが、3種類ほどのブレンドから選ぶようになっている。このあたりもそれなりに。


お店データ

喫茶モア


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都葛飾区亀有3-11-14 川辺ビル1F
営業時間:10:00〜22:00
定休日:日
電話番号:03-3838-2701
事業者:fon
http://blog.livedoor.jp/moakame/

さて、波のほうだが、下りが7.4Mbps、上りが850kbps程度。上位回線はぷららのフレッツADSL系、トンネリングも問題なく通る。また電源についてはTVゲーム台のテーブル席の足元あたりと入口脇の席のあたりのものを借りることができる。

more_08
さて、なぜ名物・・・と書いたのかはこの記事から。店主が結構バイタリティあふれるお方でこんなビミョーなキャラでTシャツやら紙粘土までつくっちゃったとか色々。

それはさておき、やはり地元喫茶店ということで地元の憩いの場となっているのは事実。そんな中に+αがあるお店っていいと思うんですよね、素直に。
てことで総括すると、ちょっとメシも頂いて波も電源も頂いて、という経済的サボリーマン的にはぴったりなお店かもしれず。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:48)