【閉店済】オフィス街のデリカテッセンカフェ、Alimentare e bar Renea / 馬喰町

# 2012年6月をもって閉店しました。地下部分のリストランテは健在です。その後のお店はこちら

とある日の夕方近くに時間が余ったので馬喰町へ。そういえば以前波カフェで紹介したお店の系列店が近所にあったなぁ・・・。

Renea_01
清洲橋通り沿いにあるレインボーカラーの小窓が目を引くビルの1Fにはいるお店、Alimentare e bar Renea(アリメンターレ エ バール レーネア)。

Renea_02
どちらかというとオーナーが有名シェフだけあって地下にあるリストランテの方が有名なのだが、気軽にfoodを・・・、ということで1Fにはカフェがある。

Renea_04
店内は逆コの字状に囲うように中央のカンター厨房の周りにぐるりと客席を配した構成。

Renea_03
深いブルー、ワインレッドと白の3色で構成された椅子が並ぶ客席。

夜のfoodに向けて動きがシフトしている中なのでこの時はほぼ独占、とりあえずということで、今回はお茶使いで厨房に見えるマシンをちらっと確認して・・・

Renea_05
ラテをオーダーしてみる。

ほぉ、なかなか決めの細かい泡とラテアート。そして久しぶりに案外大きなカップが。


さて、本題の波(Wi-Fi)のほうだが、明らかに置いてます〜と言わんばかりのESSIDな波が出ている、ということで聞いてみると・・・、

Renea_07
これどうぞ、ということで提示された。おおーッ、睨んだとおりだった〜。


お店データ

Alimentare e bar Renea


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都千代田区東神田1-14-2
   パレットビル1F
営業時間:11:30〜22:00
定休日:日祝
電話番号:03-5809-1429
事業者:独自
http://renea.jp/cafe.html

さて、波のほうだが、下りが18.6Mbps、上りが13.6Mbps程度。上位回線は定番のOCNのひかり電話系でAPはLogitec系。ただしPPTPが通らないのでVPNを張るにはそれなりに注意が必要(PacketiXは通る)。

Renea_06
foodには定評のあるカフェだが、昼間も案外なかなか、スキマ時間を狙えば結構落ち着いた雰囲気でラテが頂ける穴的お店である。あとは電源があれば完璧なのだが・・・。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:06)