池袋の老舗ギャラリーカフェ、cafe pause / 池袋東口

 今回はカフェ少なめの池袋。昔から存在は知っていたが、ちょいと思い立って行くことに。

cafe_pause_01
池袋東口のジュンク堂の裏をはいり、代ゼミの少し奥にあるお店、cafe pause
夜ともなればこのあたりの周りは他と違って暗くなり、そんな中にポッカリと浮かび上がるような感じ。

cafe_pause_03
池袋のカフェというとどちらかといえば街の雰囲気に流されやすいようなお店が多いが、こちらはしっかりと腰の座ったシンプルな系統。

cafe_pause_04
お一人様でもよし、数人でもよしといった席の配置。奥は間接照明を兼ねたギャラリーの展示台ともなっている。

cafe_pause_08
今回は雑誌の展示イベントだったのでこんな感じでディスプレイも。

さて、今日は・・・、

cafe_pause_05
牛乳とタピオカの系統と・・・

cafe_pause_06
ピーチライムのサワードリンク(だったはず)を・・・。


お店データ

cafe pause


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都豊島区南池袋2-14-12 1F
営業時間:12:00〜23:00(月〜土)
     12:00〜22:00(日祝)
定休日:なし
電話番号:03-5950-6117
事業者:独自
http://www.geocities.jp/cafe_pause_ikebukuro/

さて、波のほうだが、下りが2.8Mbps、上りが680kbps程度。上位回線はYahoo!BB ADSLの8Mクラスか、そしてAPはESSIDから見て明らかにトリオモデムの系列。さすがに今となってはちょいと貧弱、WEPすら掛けられていないためそれなりに注意が必要だがトンネリングは通るのでそれなりにフォローはできる。

cafe_pause_10
また、このお店、許可を貰えれば電源は使用できる。場所は東側と北側のカウンター席3カ所に2口コンセントがあるので参考にされたい。

cafe_pause_07
独立系、かつセンスのあるカフェの少ない池袋。ガツガツした感じもなく、そんな中で長らく不動の地位を築いているcafe pause。今日も池袋東口の裏通りで静かに佇むお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:19)