【閉店】街道沿いのNY STYLE CAFE、THE GREEN ROOM / 雪が谷大塚

# 2012年12月29日をもって閉店しました(ソース元)
# 久々に都内に戻ります

 とある日のお昼、これまた波があると聞きつけて向かったのはほぼ(洗足池を除く)波カフェ不毛の池上線、場所は雪が谷大塚。

THE_GREEN_ROOM_08
中原街道を多摩川へせっせと進むこと5,6分、淡い緑の看板が見えてくればそれが今回の目的地、THE GREEN ROOM

THE_GREEN_ROOM_02
短いテラスにイームズのDKRな席が喫煙席。

THE_GREEN_ROOM_06
淡い緑の梁と白い壁、そしてズラッと並ぶイームズのシリーズで固めたチェア群。

THE_GREEN_ROOM_04
今日はランチ使いでパニーニと・・・・

THE_GREEN_ROOM_07
自家製ジンジャーエールを。

パニーニは結構たっぷり目でそこそこの量。
お店データ

THE GREEN ROOM


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都大田区南雪谷2-19-3
営業時間:11:00〜22:00
定休日:火,第1月
電話番号:03-6425-6160
事業者:独自
http://thegreenroom-minamiyukigaya.com/

さて、波のほうだが、下りが13.9Mbps、上りが29.6Mbps程度。上位回線はso-netの光系。APはESSIDから見てわかるとおりAirMac系、WEPすら仕掛けられていないためそれなりに注意が必要だがトンネリングは通るためそれなりフォローはできる。また、入ってすぐの左右の席脇の壁面あたりにコンセントがあり(たしか)、許可をいただいて使えるようである。

THE_GREEN_ROOM_05
雪が谷大塚というロケーションを考えても値段が高めに振れるのがちょっと難だが、あの地域で波(Wi-Fiのある)カフェが中途半端な所しか無い(たしか駅前のモス(モスをカフェには入れたくないがそれ位に無い)と少し池上に下る親子カフェだけだったと記憶)ことを考えれば貴重な存在。ちょっと街道の車が騒がしいが、それを差っ引いてもあの界隈ではオススメの新鋭のお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:35)