名古屋波カフェシリーズ、その3、maman@大須

 さて、先に思わぬ拾い物をしてから、向かったのは大須。

maman_01
某有名味噌かつ店の並ぶ客を横目に若宮大通に出てすぐのオフィスビルに入るmaman

緑ががった水色の扉、そしてこの植物インテリア、大須には似つかない(ぉぃ)青系テイストのお店。

maman_04
店内はオフィスビルの1フロアだけに広々なテーブルをふんだんに使ったゆったり目のスペース。

maman_05
開店直後なのでまだ誰も・・・、といったところ。

maman_06
今回はこちらでランチ・・・

maman_07
トマトとオリーブオイルのパスタ。夏なのでさっぱり(なのか?)でいく。
そんな夏の大須のお昼前。


お店データ

maman


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:愛知県名古屋市中区大須3-5-1
   鈴木ビル1A
営業時間:11:30〜22:00(日以外)
     11:30〜21:00(日)
定休日:水,第1火
電話番号:052-261-3515
事業者:FREESPOT
http://osumaman.exblog.jp/

さて、波のほうだが、下りが4.5Mbps、上りが17.4Mbps程度。上位回線は定番のOCNのBフレッツ系、APはFS-G300Nとごくごく素直な回線構成。トンネリングも問題ない。

maman_08
大須というと自分の頭が8年前で止まってる状態なので「=万松寺と電気街」というイメージなのだがそれなりにカフェも増えてきている。またこの場所が広小路呉服町から続くカフェ通りの末端に位置するのでこんなお店もアリなのか。

ちょっとジョシテイストなお店、foodはそこそこ、という感じなので(個人的イメージでは)喧騒さ避けてお茶の方がしっくり来るかもしれず、そんなお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:23)