【閉店】通り沿いの小さな犬カフェ、marru@千歳烏山

# 2013年2月24日をもって閉店しました。5月には別のカフェが開店しています(訪問済)
 立川からの帰り、千歳烏山界隈は「庭エリア」として大体押さえつつある中で気になったお店を。場所はmarru

maru_01
南口から南北にズバ抜ける地蔵通りのほぼ中間、某有名パティスリーある交差点の対面の小さなお店。

元々北口にもお店はあった(marru 犬のくらし)のだが、閉店してその名残が看板に残る。

maru_02
店内は20席ほどのこじんまりした様子だが、犬カフェとしての位置づけが大きく、入口にはわんこグッツも。

うーん、パフェが・・・
maru_05
ってことで男子カフェ部鉄の掟、パフェ(マンゴーパフェ)を食らう。

ってレジの奥に・・・ん?なにやらあやしいハコが・・・・しかもWEPなしの波・・・
慌ててスタッフに聞いてみる、さて、その回答は・・・・


「OK」とのこと。千歳烏山で久々の掘り出しモノキタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━ッ!!!!


お店データ

CAFE&DINING marru


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都世田谷区上祖師谷1-11-15
   メゾンドコレイユ1F
営業時間:11:30〜23:00
定休日:月
電話番号:03-3308-7781
事業者:独自
http://www.marru.com/

さて、波の方だが、下りは9.1Mbps、上りが10.8Mbps程度。APはコレガ製、上位回線はfreebitの光系。WEPすらかけられていない状態だがトンネリングが通るためフォローはそれなりに可能。

maru_03
(今回は定番のPCを絡めた写真を撮りぞこねた・・・)

駅からはかなり離れるが、地元の犬カフェとしてすっかり板についているお店、一方でワンコ用ケーキは全国発送までやっちゃうという気合の入れっぷり。ちょっと穴な千歳烏山のお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:01)