護国寺の隠れ家カフェ、CAFE OTOWAYA@護国寺

# 例のぐぐーるマップ(無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版)、気がついたら100,000アクセス突破してました、ありがとうございます。

 別ページで紹介してるお店に行った後、乗り継いでいった先は護国寺。駅前のビルにお店があるということで色々探してみると、オフィスビルの奥深くに・・・

CAFE_OTOWAYA_01
テナントとして入っているカフェ、CAFE OTOWATA

CAFE_OTOWAYA_02
店内は特に先鋭的でもなくそつなくまとまった感じ、近所の方がちらほらお茶を飲みに来てるような様相で落ち着いた雰囲気。

CAFE_OTOWAYA_03
かと思うとカウンターには小物インテリアとして絵本が。

今回は・・・・

CAFE_OTOWAYA_04
ちょいとラテで様子見を。


お店データ

CAFE OTOWAYA


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都文京区音羽2-4-2
   ノーブル音羽1F
営業時間:11:00〜22:00(火〜土)
     11:00〜20:00(日)
定休日:月
電話番号:03-6902-2143
事業者:FREESPOT
http://cafe-otowaya.com/

 さて、波のほうだが、下りが9.4Mbps、上りが23Mbps程度。上位回線はso-netのフレッツ光系で機器はFS-G300Nが入口脇のレジ後ろに置いている。設定もFS-G300Nの標準形でトンネリングも問題ない。

CAFE_OTOWAYA_06
さらに特筆すべきこととして、奥の窓際の席にテーブルタップが伸ばされており、電源が自由に使えること(写真参照)と、すぐ近くの電柱にlivedoor WirelessのAP(文京区音羽二丁目4番)があり、そちらの波も十分に使える。

CAFE_OTOWAYA_05
護国寺界隈のお店はあともう1つ電源の使える波カフェ(natural tea cafe)があるが、こちらは落ち着いた店内とソファー席でで電源も使えるのがメリット。比較的こじんまりとしているが腰をすえてちょっと使いたいときにはこの界隈ではお勧めのお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:15)