恵比寿の天井画とsweetsのcafe、Rue Favart(リュ・ファヴァー)@恵比寿

 今回は恵比寿、これまたtwitterで引っかかったネタから。

Rue_Favart_01
場所は恵比寿ガーデンプレイス脇、小学校側の交差点対面に位置する一軒家、Rue Favart(リュ・ファヴァー)。

1Fはスイーツカウンターを兼ねた厨房(工房と言ってもいいか)。脇の急な階段を上がってせっせと3F(2Fは喫煙)へ・・・

Rue_Favart_03
さすが老舗、休日の午後はさすがにほぼ満席でかろうじて開いたところに滑り込む。

どこかで見たような看板に書かれたメニュー、ミッドセンチュリーテイストを漂わせつつ・・・・

Rue_Favart_02
このお店の最大のポイント、ワインレッドをバックにでかでかと昆虫類が書かれた壁画、天井画。

これだけで好みは分かれそうなのだが窓からの景色は恵比寿の高台にあるためか比較的良い。

Rue_Favart_05
こちらはスイーツ系には定評があるので、フルーツ系のタルト(だったと思う)を・・・・

一応、波を確認。確かにお店の名前らしきESSIDがある・・・、念のためスタッフに聞いてみると・・・・

「多分使えますよ」、とのこと。うしゃ。


お店データ

Rue Favart(リュ・ファヴァー)


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都渋谷区恵比寿3-28-12
営業時間:10:00〜26:00
定休日:なし
電話番号:03-5421-0688
事業者:独自

さて、波のほうだが、下りが10.6Mbps、上りが17.3Mbps程度。上位回線は定番のOCNのBフレッツ系。WEPすら設定されていないのでその点注意が必要だがトンネリングは問題なし。APの機器はおそらくWARPSTAR系。

Rue_Favart_04
場所柄1人で来るには平日昼間がせいぜい、2人でなら夜もOKなお店なので昼からオールラウンドなダイニング感覚で使えるお店。元々スイーツ系には持ち帰り出来るほど定評なのでお茶時がベストなのかも、勿論座席は窓際で。

ただし結構壁画がドギツいので昆虫嫌いには向かないかも・・・、カップル向けにはそれだけは気をつけておいたほうがいいだろう。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:50)