吉祥寺の隠れ基地、BASE CAMP@吉祥寺

# 2010年12月に閉店されて、現在次の場所を模索中とのことです。

 今日は先に触れたどおりに食わず嫌いの吉祥寺。カフェの数に比べて極端に少ないエリアだが最近になってやっと波カフェが増えてきた、かなぁ・・・というところ。

base_camp_02
場所はヨドバシの裏、吉祥寺図書館の少し先、BASE CAMP

「洋服屋の中にカフェあります」そんな小さな看板が主張しているものとはどんなものかな、外見奥にあるのか・・・、と思いきや・・・

base_camp_03
洋服店の脇の一段上がった店内を見渡せる位置にこぢんまりと。
席も10席あるかないかといった程度。

base_camp_06
「cafe&outdoor」と謳うだけあってアウトドアグッツ多数。
もちろんシートもテーブルもアウトドア仕様。

base_camp_09
今回はちょいと様子見、チーズケーキのセットを。

いつものようにごそごそっと調べてると明らかにお店設置と思われるESSIDが。
まぁ、jam cafeの経験から「なんとなくは察しはついていた」のだが、いつものように聞いてみると・・・

「使えますよ」とのこと。久々の吉祥寺掘り出しモノキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


お店データ

cafe&outdoor BASECAMP


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-4 1F
営業時間:12:00〜21:00
定休日:月(月が休日の場合は営業)
電話番号:090-6532-6384
事業者:独自
http://www.cafe-basecamp.com/

下りが4.1Mbps、上りが790kbps程度。上位回線はbase_camp_08
このお店、コンセプトがコンセプトなだけにoutdoorなfoodを・・・、と行きたいところだが実は場所の制約上案外軽め。個人的にはカレー(またかよ!)を見てみたいところ。

場所柄ちょっと隠れ家的な野戦基地、そんなところで作戦司令を出せるようなお店なのかもしれず。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:38)