Cafe Hi famiglia(ハイファミリア)@三鷹

# 渋谷はもうちょっと先にしますかね・・・

cafe_Hi_famiglia_01
三鷹に電源が使えるカフェがあると聞いて、直感的にありそうな勘が働いたので行った先はここ、Cafe Hi famiglia

cafe_Hi_famiglia_05
店内は北側にギャラリーを兼ねており、白い壁面と家具群がいいコントラストでスッキリまとまった様相。

cafe_Hi_famiglia_09
今回は様子見なので、コーヒーを、と思ったらこちら、「マグ」という設定があり、もちろんマグで・・・。

どうやらこのお店、なんか三鷹の某カフェの香りがするなぁ・・・と思ったら、近くのDAILIES cafeの元スタッフがオーナーだという経緯もあり姉妹店的な位置づけ。しかもポイントカードが共通だとか。
# っていうかこのこのお店の隣(モリタコーヒー)もDAILIESが一枚かんでるのね・・・


お店データ

Cafe Hi famiglia(ハイファミリア)


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都三鷹市下連雀 3-38-4 三鷹産業プラザ1F
営業時間:11:00〜22:00
定休日:火(祝日の場合は営業)
電話番号:0422-38-8311
事業者:独自
http://www.hi-famiglia.com/

さて、波のほうだが、下りが7.4Mbps、上りが11.1Mbps程度。APはBUFFALO系、上位回線は@niftyのBフレッツ系。WPA2暗号化でトンネリングも問題ないが、注意事項が一つ。
cafe_Hi_famiglia_07
このおみせ、12:00〜14:00は使用禁止となっているので要注意。

cafe_Hi_famiglia_06
実はこのハコ、Chef's Table→0422cafeを経て今のお店と入れ替わりが激しいのである。建物が「三鷹産業プラザ」という起業支援的側面の強い施設だけにあまり「テナントとしての長居」は好まれないのかもしれず。

ただしあのDAILIESと姉妹店となればfoodの方も案外と普段使いには十分なスペックを持っていそう。カラー的には20〜30代女性ウケしそうな作り、実際のところ私が行ったときは9割がその層だった。それでいて産業プラザ絡みのちょっとしたミーティングでも普通に使っているところを見ると、三鷹の中では数少ない波カフェである以上、使い勝手いいお店と見た。

# 三鷹南口には「波カフェとしての時間帯」がタイトなリトルスターレストランぐらいしか無かったからなぁ・・・。

Comments(0) | TrackBack(1) │   (14:46)