豊洲の住空間創造カフェ、CAFE;HAUS@豊洲

今回は渋谷を離れます、場所は豊洲。

CAFE_HAUS_01
ちょいと有明で展示会に行った後、最近旬(?)な豊洲のWi-Fiカフェラリー。途中miniなカフェ(これはB面blogでそのうち・・・)を押さえつつ、3店目でこちら、CAFE;HAUS

CAFE_HAUS_03
リリースどおりスポンサーイパーイ。

CAFE_HAUS_04
さすがIHI工場跡地なだけにワンフロアの広々とした空間。そして平日の午後だけに何気に打ち合わせに使われたり・・・。中央の通路を仕切る棚には何気に小物の中にサンウェーブ大和ハウス等のスポンサーのカタログとか。

CAFE_HAUS_05
奥には暖炉を模したソファー席がある(みたい)。奥の方はご近所の母子連れと思しきグループがちらほら。

CAFE_HAUS_09
ちょいとラリーの中休みでチーズケーキを・・・、と思ったら切れていたので今日のケーキと言うことで・・・・、

CAFE_HAUS_07
こんなのが出ました。


お店データ

CAFE;HAUS


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都江東区豊洲2-1-9
営業時間:11:30〜23:00
定休日:なし
電話番号:03-5534-8025
事業者:独自
http://cafehaus.jp/

さて、波のほうだが、下りが1.2Mbps、上りが3.1Mbps程度。上位回線はso-netの光系。WEPすら設定されていない状態なのでそれなりに注意は必要だが、トンネリングは通るのでそれなりにフォローはできる。APの位置的に入口側にありそうなので奥では厳しいかもしれず。
(なお、ソフトバンクWi-Fiスポット、すなわちfon2010/05/21に設置されたらしい。

CAFE_HAUS_11
なお、このお店、特筆すべきところはコンセント付きのカウンター席があること。場所は入口入ってすぐ右手のカウンター席5席に1口コンセントが。ただし場所的に画面が丸見えになるのでそれなりに覚悟を。

CAFE_HAUS_08
豊洲界隈では朝を除くオールラウンダー的で無難なお店。変にららぽーとの中のお店に行くよりはよっぽどオススメできる。
 ただし個人的(主観)にはスポンサードなカフェなのでインテリアが「IKEA」=「安っぽい北欧」イメージが走ってしまうのがちょっと次第点か、あと入川スタイルなお店なのでRoyal Garden Cafe等を見てると、あー、やっぱり入った瞬間、「入川スタイルなお店」だなぁ、と。裏返せばそれだけ安心感のあるお店である。


Comments(0) | TrackBack(1) │   (23:30)