【渋谷波カフェサルベージシリーズ】宇田川町の路地系オーガニックカフェ、hikicafe@渋谷

# 最近、ついに某所のフォト領域が一杯になりました・・・、てなわけでそっち系のコンテンツはこっちにupを始めてます。
# もう1つの方はてきと〜に上げますので適当に見てやってください。
# さらにもう1つ、なんかCNNの関連ページCNNGOTOKYOコラムにうちのページと自分のgoogle mapのリンクがあったことに・・・(^-^;;

さて、「渋谷カフェ」という本が4月に出版されて、その内容に驚愕の事実が秘められていたことから、今回から急遽サブタイトルを付けてしばらくシリーズ化します。

hiki_cafe_01
まずはこちらから。宇田川町のハンズ前近くから路地に少し入ったところにひょこっと現れるデッキのお店。

hiki_cafe_02
細長く・・・・、

hiki_cafe_03
実質L字構成の客席ながらもあまりごちゃごちゃ感が無い。それも宇田川町ながら場所柄路地に引っ込んだ分得しているといったところか。

hiki_cafe_06
 今回は様子見でラテのみ。


hikicafe


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都渋谷区宇田川町36-19 名畑ビル1F
営業時間:11:30〜24:00(平日)
     11:30〜25:00(金,土,祝前日)
     11:30〜23:00(日祝)
定休日:なし
電話番号:03-3770-1345
事業者:独自
http://hikicafe.jp/


さて、波のほうだが、下りが14Mbps、上りが9Mbps程度。上位回線は標準的(?)なOCNのひかり電話系。WEPは一応かけられているのでスタッフに確認のこと。APはBuffalo
、トンネリングも問題ない。

hiki_cafe_07
PC使うには席の配置もまぁまぁ、アルコール系も比較的強いところを見ると夜は基本的にダイニング系と言うところか。黒板メニューを見るとランチがヨサゲ。宇田川町の中ではちょっとカラーが違うターゲットに受けそうなお店である。

# 実は「渋谷カフェ」1ヶ所ガセネタがありまして・・・、場所はダブルトール渋谷店
# ここ、かつて大昔は無線LAN開放していたのですが、数年前からNGになり、そのまま本に「○」と出ちゃったとのこと。
# こないだ行ったらスタッフ平謝りでした・・・(今でもAPはおいてるし、面倒だったら素直に開放したら?>doubletallの中の人(聞いてない))
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:58)