珈琲とチーズケーキと古道具のカフェ、らんすみれ@洗足

# 最近渋谷の新たに発覚した波カフェを着々と潰してます・・・

さて、mixiコミュにちょろちょろオーナーさんがコメントを書かれていたお店を。

場所は洗足、お店のページは無く、しかもtabelogですら確実な情報がないお店。唯一まともに書かれていそうなページを頼りに一発勝負で土曜の午後に。

# 難所であればあるほどこちらとしてもやり甲斐があるもので・・・

ran_sumire_01
駅から通りを少し南に下ったところにある白い欧風系壁面のお店。

ran_sumire_02
 ちょっと年季の入った踏み台に花壇といった店回りのしつらえ。

ran_sumire_04
 中に入るとアンティーク系小道具がインテリアの幅を占め・・・・

ran_sumire_06
一部は客席までに侵食(^-^;;

ran_sumire_05
それでも横須賀の某古道具屋カフェ(某ってしっかりリンク張っとるやないか!)のような雑然とした雰囲気は皆無。

ran_sumire_09
ここではメニューがメニューだけに(「珈琲とチーズケーキだけ(!)」)、珈琲と・・・

ran_sumire_10
チーズケーキを。

Firekingなカップに懐かしいねじまき状のスプーン、このあたりが古道具カフェとしての徹底ぶりか。


さて、肝心の波(Wi-Fi)の方だが、入っていきなり明らかにYahoo!BB系な波があることは確認。トイレに行ってふと横を振り向くと、懐かしい600P電話機の隣にYahoo!BBの無線LANカードが刺さったトリオモデム3Gが。
オーナーに聞くと・・・・・

「ええ、使ってもらっていいですよ」、とのこと。


おぉ〜、掘り出しモノキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


お店データ

らんすみれ


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都目黒区洗足2-24-9
営業時間:11:00(?)〜22:00
定休日:不定(月2日ほど)
電話番号:03-3788-4477
事業者:独自

さて、波のほうだが、下りが5.8Mbps、上りが800kbps程度。APは奥のトイレ手前に懐かしいプッシュ電話機の脇にトリオモデム3Gが居ることから明らかにYahoo!BB ADSL。速度的には26Mクラスと思われる。ESSIDもWEP設定もデフォルト値のままのためそれなりに注意が必要だが、もちろんトンネリングは問題ない。

ran_sumire_11
# 実はPCと一緒に撮った写真はありません・・・・

メニューとしてはコンセプト上どうしても限定される(昔はランチもやっていたらしい)が、雰囲気は撮影場所貸しも時々行っている、とのことでこの界隈では無い系統の上々なお店。強いて言えば、もう少しコストパフォーマンスが・・・、と言うところか。もちろん、場所柄貴重なお店であることは間違いない。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:29)