【閉店】参道商店街のミニカフェバー、cafe shift@不動前(目黒)

# 店主移住のため2011年11月末をもって閉店しました

先に目黒川沿いのお店から東急目黒線をくぐり向かったのは目黒不動の商店街。

cafe_shift_01
商店街の中程にある白いカフェ、cafeshift。

cafe_shift_02
店内はカウンター厨房とテーブル席、奥にカリモク60のKチェア1シータが居座るといった構成。

cafe_shift_03
カウンターのラインナップとお店のページから見るにバー要素が少し強めか、何故か漫画本がそれなりに。

cafe_shift_04
とりあえず土曜午後の昼下がりということもあり、とりあえずガトーショコラとラテをオーダー。店主と私しか居ない店内で、静かな店内を過ごすひととき。

と、いつものチェックをやってみると・・・FON_cafeshiftなるESSIDの波が?!
とりあえず店主に聞いてみると・・・・、「置いてますよ」、とのこと。掘り出しモノキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


cafe shift


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都目黒区下目黒3-13-14
営業時間:12:00〜17:00,18:00〜24:00(火〜金)
     12:00〜24:00(土日祝)
定休日:月
電話番号:03-3711-4574
事業者:fon
http://r.gnavi.co.jp/e160900/
http://cafeshift.com/(ドメイン落ち)

さて、波のほうだが、下りが3.7Mbps、上りが770kbps程度。上位回線はso-netのADSL系。ベースがfonであり、残念ながらPPTPが不可ということでそれなりに注意が必要。

cafe_shift_06
ぐるなびのページを見ていると基本は夜シフトのお店。場所的に駅からも離れており地元客以外はあまり訪れない傾向がありそうだが、それ以上に各ページを見てると内容の割に「高い」傾向が見える。写真のセットでお値段4桁行ってるのもさることながら、ラテもちょっとなぁ・・・、というレベル。素直に勧めるにはちょっと考えてしまう。もう少し昼で頑張っていただければ、というお店。とりあえず波カフェのbookmark程度にどうぞ、というところか。


Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:21)