【閉店】表参道の気軽な白いカフェ、C's fort@青山

# 2012/12末をもって閉店しました

ちょっとごそごそ捜し物をしていて偶然見つけたお店、場所は青山、ハナエモリビルの裏あたりの路地にあるお店。

cs_fort_01
元は蕎麦+フレンチなお店を複数運営する会社のビルの1Fに入る。

cs_fort_03
店内は白ベースを貴重としたすっきり系、なのだが右側一面カウンター厨房、しかもキャッシュオン方式というのはぱっと見判りづらい。

cs_fort_04
左側の壁際にはMacが数台、もちろん自由に使えるようになっている。あとは雑誌と新聞(!)が少々。

奥にはソファー席もあるようだが、今回は抹茶ラテとスコーンを1つ・・・。
# ってこの状況、日曜の16時頃です・・・


お店データ

C's fort


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都港区北青山3-9-2 AQUA1F
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし
電話番号:03-6427-4600
事業者:独自
http://csfort.fumotoya.com/

さて、波のほうだが、下りが18.2Mbps、上りが30.6Mbps程度。802.11n対応でAPはAirMac系。上位回線はVECTANTのフレッツ光系ということもあり十分なスペック。WPA2の暗号がかかっているので対応機種に注意が必要、トンネリングも問題なく通る。

cs_fort_06
表参道界隈ではランチが比較的手頃で定評があるらしいのだが、カフェ使いとしてはちょっと微妙な存在。しかも禁煙席が背なし椅子(奥は喫煙席でソファー席もある)が多いということでちょっと喫煙席優遇が顕著なのが難点か。それさえ我慢すれば表参道では数少ない波カフェとしての価値はある。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:54)