【閉店済】F1 PITSTOP CAFE@六本木

# 2011年3月末をもって閉店しました。(ソース元

今回は六本木、かねてから課題にしていたお店を。

F1PITSTOP_r_01
六本木交差から外苑東通りを下り、スタバを越えて六本木5丁目交差を右へターン、ほどなく左に見えるお店、今回はここにpit in。

F1PITSTOP_r_06
東西に細長いが非常に大きなハコ、それもそのはず。開店当時は世界初F1��鏝�認カフェとしての位置づけ、しかも90年代のあの頃から再びのブーム(?)だったこともあり非常に大きめな作り。

F1PITSTOP_r_05
当然のことながら、F1マシンも。(前はMACLARENのMP4/7だった記憶が。)
# 実は私、鈴鹿には91年に1度だけ行ったことがあります、セナがベルガーに優勝を譲ったあの年です

F1PITSTOP_r_08
今日はラリー中の給油なので手短にラテを・・・・。

お店データ

F1 PITSTOP CAFE

より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都港区六本木5-16-50
    六本木デュープレックスM's1F
営業時間:11:00〜23:30(月〜土)
       11:00〜18:00(日)
定休日:不定
電話番号:03-3587-1950
事業者:独自
備考:要メルマガ登録
http://www.f1pitstopcafe.co.jp/

さて、波のほうだが、下りが11.1Mbps、上りが14.6Mbps程度。上位回線はOCNの光系で、APはBUFFALO系。WEPはメルマガ登録時にpassが送付されるのでそれを使用するが、トンネリング不可なのが痛いところ。

F1PITSTOP_r_02
ちなみに入り口手前の道路向かいにlivedoor WirelessのAPがあるのでそちらも西側なら使用できる。

F1PITSTOP_r_07
この日は土曜の14時頃だったが、まぁ、1割も入っていないところを見ると日本企業の全撤退でF1の凋落ぶりが如実に現れているのがちょいと心配。ランチのお値段もかなり下げていたところを見ると、相当・・・・な予感もする。
そういう理由からそんな感じなので昼間はそれほど煩くなく使うにはまぁまぁの場所。実際、この界隈のオーナーっぽい人が商談で使っているのもちらほら見かけるところを見るとという感じである。

越谷に2号店もあったらしいがどうやら程なく閉めたらしい(あっちは2chではかなりの酷評だったらしい)、そういう意味ではちょいと先行きが不安なお店でもある・・・。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:54)