帰ってきた高円寺のフラグシップカフェ、Planet3rd 高円寺@高円寺南

# ちょっと最近のネタをば・・・

テナント元の米蔵の老朽化(という名目)に伴ない、2008年1月に閉店した高円寺カフェの象徴ともいうべきPlanet3rd 高円寺店、そのお店が再び帰ってきたのが今年の2月3日。

Planet3rd_k_01
帰ってきた場所は前から少し北に上がったマンションの1F。先代よりは地に着いた感がありちょっと大人しめの様相。しかしながらテラス席を設けてアクセントを付けている。

Planet3rd_k_04
テラス席はCAFE246と同様ビニールで仕切りができるようになっており、冬でもそれなりに過ごせる設計。

Planet3rd_k_05
そして北側一面カウンター厨房、実は道路側の窓から厨房が見渡せるようになっている。客席で談笑しているのは周りからの浮きっぷりからするとどうやら開店時はお馴染みのギョーカイの人らしき・・・

Planet3rd_k_11
もちろんカフェカンパニー系定番ツールのネット端末は健在。
# あ、CAFE ZENONのようなMacにWindowsXPを仕込むような邪道な仕掛けはしていないみたい

Planet3rd_k_06
今回はカフェ部でご一緒させていただいているく〜さんご夫妻とかずさんとで部会を開始。まずは迎えカフェでラテを頂きつつ、スパイシーな肉系料理を。

Planet3rd_k_07
続いてガーリックチャーハンと(写真にはないですが)ガパオを。一応コンセプトは新感覚中華、ということなのだが、オーダーしたものを考えると、うーん・・・・(ぉぃ)

Planet3rd_k_10
もちろん最後はデザートモノで。これまた無難にチーズケーキを。その他フレンチトーストだったりキャラメルケーキだったり・・・・。


お店データ

Planet3rd 高円寺店


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都杉並区高円寺南2-49-18 ベルメゾン高円寺1F
営業時間:11:30〜24:00
定休日:なし
電話番号:03-3318-3931
事業者:FREESPOT
http://www.cafecompany.co.jp/brands/planet3rd/koenji/

Planet3rd_k_03

さて、波のほうだが、下りが3.5Mbps、上りが750kbps程度。上位回線はcafecompany系定番のFREECOMのADSL回線、今更ADSL・・・という感があるがその割にはAPがネット端末裏にあるFS-G300Nと802.11nにする意味なしな構成。ただ幸いにしてPPTPが通るのでそれなりには使える回線。

Planet3rd_k_08
昔のイメージとはがらっと変わって大人しめだが、定番のツールは一通り揃っており、お一人様でもグループでもそれなりに無難に使えるお店には変りない。

Comments(0) | TrackBack(1) │   (23:29)