上原の一軒家サウンドカフェ、試聴室@代々木上原

 さて、今年最後は上原でいきます、ちょいと個人的には反則ネタですが、掘り出しモノ系ということで。

shichoushitsu_y_02
場所は代々木上原、でも北口、しかも北西側の大山町、閑静な住宅街の中を少し歩くと分岐の道脇の一軒家に梟のロゴ。

shichoushitsu_y_01
どうみても一軒家だよねぇ・・・、やっぱり。軒先に出ている看板がかろうじてお店ということをわからせてくれる。

shichoushitsu_y_04
ほぼまんま人んちの玄関を上がって・・・

shichoushitsu_y_06
リビングを改装したフロア。

shichoushitsu_y_07
10,000枚以上のCDコレクションを持つ他にもギャラリーカフェと数は少ないながらもブッククロッシングとしての機能も備えている。

shichoushitsu_y_08
今日は生姜蜂蜜ミルクで。


お店データ

試聴室


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示
住所:東京都渋谷区大山町43-6
営業時間:12:00〜18:00
定休日:水曜日
電話番号:03-3481-5910
事業者:独自
http://cafe.taf.co.jp/

さて、波のほうだが・・・・、APの波は捕捉できるがIPアドレスが取得出来ない状況。APは
PlanexMZK-W300NH。代替回線としてPLCモデムも装備しているのでそちらを借りてだいたい下りが16.3Mbps、上りが8.6Mbps程度。上位回線はOCNのフレッツ光系。トンネリングもOK、電源もOKということでそれなりに使い勝手は良い。

shichoushitsu_y_09
一軒家カフェでのこの規模となると流石に少人数使いが主となるが、お一人様で隠れ家的に使えそうなお店。しかも隠れたスペックを持っているお店ということで個人的には「針の穴場的お店」として推しておきたい。



---
 さて、今年1年2年売りの電話が増えてしまった分電話ネタが少ない一方、波カフェネタがてんこもりになってしまいました。
 実際行ったお店はというと・・・今年でだいたい140程度、ただし「無線LANが使える非メジャーなカフェ」だけです。その他ボツネタや波のないカフェなんかもあったりしてなんだかんだ1日1店ペースで進んでました(^-^;;;

 今年最高の波カフェをあえて選ぶなら・・・、ネタ的にはやはり上町のObo cafeでしょうか。
 他ではありえないポイントがツボりました。住所公開もされたことですし、必ずblogをチェックしていってみてください。

 それ以上に、色々な方に巡り合えたことを感謝して、今年はこのへんでお開きとしたいと思います。
 それでは、よいお年を〜ノシ

# ということで横須賀線車内から、最後に年越しの「非波カフェ」大ネタに出動中・・・

Comments(2) | TrackBack(0) │   (22:47)