【閉店?】つくば波カフェラリーその4、H2O@CAFE@つくば

# 2010年あたりで閉店、という話がありますが裏がとれてないので保留中

# つくば編は今回で最終。まだ別の場所の遠征編が残ってたり・・・

 さて、WESTHOUSEから時間がそろそろ押し迫ったこともあり、学園西大通りを一気に北上。場所は学園西交差近くのクリーム色の一軒家。

H2OCAFE_01
 かろうじて看板でお店、と分かる程度のあやしさっぷり。窓を見るとなんとなーく普通の家では無いのはわかるのだが・・・・。

H2OCAFE_02
恐る恐る玄関を入ってみると・・・

H2OCAFE_04
ぬを、何とも言えない独特の雰囲気、ディープというかなんというか、こういうカフェ、高円寺にはありそうなタイプ。DJブースも有り、と思いきやメニューも何気にイノダのコーヒーとか置いてたり案外見た目以上に肩透かしを食らうラインナップ。

流石に平日の午後ということもあり、不意を突いたようなお客だったようで店主ちょいとたじろぐ。

H2OCAFE_06
流石にちょいとヘロってきたのでタピオカ入り抹茶ミルクを。それにしてもこの雰囲気、ある意味西麻布のAlifeに通じるものがあるんだけど、それ以上にディープだ・・・・


お店データ

H2O@CAFE


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示
住所:茨城県つくば市東新井5-1
営業時間:13:00〜24:00
定休日:水,第1,3木
電話番号:029-854-8855
事業者:独自
http://wing.zero.ad.jp/H2OCAFE/

さて、波のほうだが、下りは1.1Mbps、上りが370kbps程度とちょっと非力。上位回線はFREEBITのADSL系。APはPlanex系といった構成。線路長のわりにはtuningができてないような様相があるかもしれず。トンネリングは・・・調べるの忘れました(^-^;; WEPすら仕掛けてられていないのでそのあたりは注意が必要。

H2OCAFE_05
# 写真があまりないのでこんなもので・・・

つくばのコア系カフェとしてはそれなりに続いているところを見るとそれなりのお店。いわば「つくばの異次元空間カフェ」というところか、ちょいと内装がクラブチックなので好みは見事に割れるだろう。ただfoodは見た目と裏腹に割に評価は良いらしい。ちょっとチャレンジャーな方には一度試してみる価値のあるお店。

Comments(4) |  │   (12:45)