つくば波カフェラリーその3、WEST HOUSE(ウエストハウス)@つくば

west_house_01
さて、産能研を出たあとは西へ。NON FURNITURE CAFEを探すのに手こずっているうちに見つけたお店がここ、WEST HOUSE。

ちょいとベタな洋食店っぽいのだが、「無線LAN使えます」幟があることだし、とりあえず入ってみることに。

west_house_02
表向きのとおり、やはり洋食店っぽいのだが、奥ではご近所のご婦人方々がわんさかお茶をしている状態。


とりあえずコーヒーはちょいと外してアイスティーとミニパフェ、とオーダーしたら・・・・



west_house_04
ぎゃ!ミニパフェでこのスケールかぃ・・・・。これの半分を想定していたのだがこれはこれで辛いものがある・・・といいつつもそこは意地でもなんとか掘り進めて行く。

しっかし、周りがこの客層でこの展開となるとキッツイものがあるなぁ・・・


お店データ

WEST HOUSE

より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示
住所:茨城県つくば市二の宮2-14-12
営業時間:11:00〜23:00(月〜土)
      11:00〜22:30(日祝)
定休日:なし
電話番号:029-851-9211
事業者:fon
http://westhouse.jp/
http://r.gnavi.co.jp/a579900/

さて、波の方だが、APはどうやらレジあたりにあるらしく、波は問題なし。下りが770kbps、上りが220kbps程度とちょいと非力である。まぁ、fonということもあるし、つくばという場所柄に線路長が長そうなところに起因するところもあるかもしれず。しかしながらPPTP不可なのでそのあたりは要注意。ちなみに上位回線はBIGLOBE

west_house_03
後々調べてみるとどうやらパフェに関しては地元でそこそこ有名のようで、ジャンル的には巨大パフェなどの「ネタパフェ」系のようである。まぁ、メインは洋食店なので昼飯ついでに・・・というところでは押さえておいてもいいかな、というお店か。

# ネタパフェというと、大阪では超有名なコロンビアのイメージが強烈だからなぁ・・・、関西人にとっては。
Comments(2) | TrackBack(0) │   (23:54)